travel-db for Sportsのランブロの2020年10月13日のタイムライン

のぶたん

東京タワーで坂道ダッシュ

いつもの芝公園周回ながら、きょうは東京タワーの坂道でダッシュ。
標高差15m、距離130m。
数か月ぶりの坂道ダッシュということもあり、5サイクルでリタイア。

SC93Trojan

皇居2周

2周目はそこそこのスピードで行けてるけど、ずいぶん心拍数が高い。呼吸器系の衰えが激しいかも。

はまちゃん

2.1kmジョグ

ちょいと早いめのジョグ練習

8:38/km 132bpm 139bpm Eペース

7:25/km 143bpm 148bpm Tペース

IINO

ロゲイン羽沢今昔物語

古地図ロゲに初めてガチ参加。

1 1985 ←私(45.2km / 4:49'06)※うち約5kmは横浜線乗車

2 1862

3 1742

4 1679

5 1670

5 1670

今まで豊多摩・鶴見と2回 古地図ロゲの試走をさせてもらって「こんな地図でナビゲーションなんてムリ!」と思っていたのですが、今回は競技エリアが通勤RUNや昼ジョグで走っている場所だから何とかなりそうだと思い、参加者として初参戦。

エントリーして以来、通勤RUNルートや昼ジョグの道を毎回変えてみたり、日曜日は緑道を走らず鴨居・上星川方面に走ったりして予習を重ねたらだいぶ道を覚えることができ、おかげで明治時代の地図でも安心して走れました。1回大きなミスはあったけど、それも5分程度。

もし土地勘の無い場所だったら半分くらいしか回れなかったと思うので、やっぱり自分には古地図ロゲは向いていない気がします。

かるがもさんの古地図ロゲは範囲がだんだん西に移動してきているので、次回も自分に有利な場所(都筑区か緑区か青葉区あたり)だと嬉しいなー(笑)

IINO

朝RUN 12.2km。来週の羽沢今昔物

朝RUN 12.2km。来週の羽沢今昔物語の予習も兼ねて自転車で常盤公園まで移動して周囲をジョギング。地形は比較的わかりやすいけど、高速道路や鉄道に邪魔されて大変そう^^;

(実はこの下見エリアがズバリ当たっていて 一週間後に大きな意味をもつことに。。)

sugyon

FITファイル解析ソフト、一応完成

前回ランから10日以上空いてしまった(^^;)久しぶりの割りにはペースが速かったためか、特に前半で息が苦しかった。

FR620のFITファイルを読み込んでグラフ化するソフトが一応完成。ペース、ピッチ、ストライド、接地時間、上下動を同じグラフ上で見てみたいという願いがようやく実現した。「だから何?」と聞かれても、答えられないが...

ソフト作成中にグラフを何度も描かせながら気付いたのは、接地時間のプロットがペースのプロットと非常によく似ていると言う事。まぁ、当たり前といえば当たり前なのだが。ピッチ、接地時間、上下動のRunning Dynamicsは、個々の値によってGARMIN CONNECTサイト上と同じような、ゾーン色分けも出来るようにしてみた。

ken709

1KTT

5時10分 明るくなってから山コースへ

途中で1KTT

4分07秒 今朝は車道に車の気配がなかったので走りにくい歩道でなく車道を走るも途中で2台トラックが後方から来たので都度歩道に上がる。

その時のロスがなくとも4分切りは無理だった。

eA愛知のpapao

ドリルの日

公園でドリル1セット。下肢に疲れが残っていたので、ジムでは上半身の
トレーニング。

やすまる

夜ラン

今日昼間は予定が入っていたので夜、朝ランコースをぐるぐる。

時間が遅かったせいか公園外周は誰もいない。

久しぶりのノーマスクラン。

いいね!!

にこまる

TUMM 新CP設置&山ナビ練習会

プライベートな山岳ナビゲーションの大会の準備。新しいCP設置と練習で、東京の裏山的某山域を徘徊。
蜘蛛の巣だらけ、靴もドロドロ~になったが、ひさしぶりに地図と地形を見ながらのお山徘徊は愉しかった~(^.^)