travel-db for Sportsのランブロの2020年11月16日のタイムライン

のぶたん

BU走

BU走。
9㎞までキロ5:40台まで上げたが、特筆は心拍数の低さ。
きのうのキロ5半で150という高さに比べると、130台と余裕。

1週間前のハーフレースの時もキロ6なのに140台でアップアップだったが、翌日は疲れているはずなのに心拍数は下がった。

負荷を高めたランの翌日はなぜか心拍数が下がって楽になる。

まったくもって不思議だが、これが今週末のレースまで続いてくれたらな、と思う。


湘南オヤジ

疲労抜きジョグ

疲労抜きジョグ

下半身のダメージ感は少ないが

内臓疲労が相当強くしんどい

これじゃ疲労上塗りになってしまうので8キロでやめておく

やすまる

朝ラン

今日明日は休み。

朝ゆっくり起きて、のんびり15km。

なるべく肩のちからを抜いて、今日もリラックスラン。

気持ちが楽になる...

みねごん

町内3周

今にも降りそうな空モヨウなので今のうちにとビルドアップ走。

中3日空いたせいか体は軽い。呼吸も苦しくない。久しぶりにどこまでも走れそうな感じで12km。

最後は6min/km切のナイスランでした。

ken709

孫の成長

4時起床 5時5分スタート

波立海岸から久ノ浜堤防そしてバイパス

 

孫の誕生日で土曜は娘と孫と会食、Go toイートで予約しようとしたが、

混みあって駄目、ならば違う店でとなったが、そこも待ち時間が30分以上なのでその隣のとんかつ屋さんへ

3週間ぶりに小6の孫に会うと、足、手はもう僕のサイズ、身長は若干僕の方が高いけど、体重はほぼ同じ、そして食べる量は僕の倍以上。

 

次回会う時には僕より身長、体重とも超えているかも。

citroen

昼30キロ。

午前中の用事を終え、ロング走へ。今日はキロ4:55~5:00で30キロを走り、両足のダメージを確認する事が目的。

コースはいつもの境川往復にしたが、南風が強くなかなかペースが上がらない。

どうにか予定のペースに乗せ、折り返すと追い風で楽~。

15キロ辺りから左ハムがモヤモヤ。でもそのまま走れる。

結局予定の30キロをトータル4:57、ギリSUB3.5ペースで走れた。左ハムはかなり疲労。ヤバい気もするが筋肉痛のような気もする。右膝は疲れが溜まってる感はあるが、それ程のダメージなし。

SUB3.5ペースで最近では最長の30キロをこなしたが、余裕がない。週末のフル、無理のないペースにするか、頑張ってみるか、悩ましい。