travel-db for Sportsのランブロの2020年12月26日のタイムライン

のぶたん

BU走 幸い左脚の痛みは出なかった

このところずっと悩まされていたのは、走り出して2㎞過ぎから起こる左ハムのこわばりだった。
きょうはふと思いついて、走り出しから半分は、ずっと7㎞まで川の堤防の草が履いている不整地ラン。
そうしたら、その因果関係はわからないものの、脚に違和感なく、BUしていっても全く不都合はなかった。

単に、アスファルトの地面だと負荷が高くてハムストリングが固くなるという単純な因果関係ではないとは思うのだけれど、きょうはきのうまでとは明らかに違う感覚だったのは確か。

固い路面の突き上げが脚に負担をかけていたのだろうか?

原因究明は難しいとは思うが、一つの方向性見えただけでも今日はいいランだった。

やすまる

ギオンスタジアム相模原ラン

今日から休み。午後、気分をかえた10kmをやってみようと車で

相模原のギオンスタジアムまで行き、タータンロードの10kmを

やってみた。4分30秒以内を目標に...

風が少し強かったので、きつい半周、楽な半周の繰り返しだが、体

調もいいので気持ちよく走る事ができた。

一人、ランパンTシャツの速いランナーがいて、10kmで3回周

回遅れとなってしまった(笑) あんな走りができたらな...

自分はスピードがないので、フルマラソンのラップも10kmのラ

ップもそれほど変わらない。きっと絶好調で臨める時があっても、

3時間12分くらいが限界かな思う。

そんな事を考えながら、ウッドチップコースをダウンジョグ1.5km

で終了...

eA愛知のpapao

3hLSD

股関節の違和感は無く、気温が上がるのを待ってLSD実施。ストレッチは
念入りに。けがが怖いので㌔8:00~8:30で良しとする。全体的に退屈で
長く感じた。ということは耐性が落ちた?終了時、下肢だけでなく全身の
疲労感が強く出た。

はまちゃん

4kmビルドアップ

4kmビルドアップ 6:39-6:41-6:20-6:02

平均ラップ 6:25/km 平均心拍数 151bpm

中盤までは良好だったが、最後6分を切れなかったのには悔いが残る。

平均は良かったのだが、最初6:39/kmで入った付けが最後に回ったか?

 

マキシマイザー21が600kmを超えて、そろそろ次のシューズを買おうかなと考えています。

ポイント練習用には薄底のレーシングシューズをと思って、デサントのGENTEN ST を狙っています。

それと、軽いジョグ用にサポートシューズもと考えていますが、どうだろうか。

今日、お店に行ってみるつもりです。

カズ

30kmジョグ

5時30分スタート。

久しぶりの30kmジョグ。

3時間は超えてしまうんじゃないかという予想に反して、

けっこう良いペースで走れてしまいました。

とはいうものの、右脚の付け根が痛くなったり、

終盤疲労が出てきたりして、まだまだ、フルは厳しそうです。

Matz69

天白公園

冬の連休スタート、天白公園、10.15km(5'46"/km)。

よしだpipio

ロングジョグ25キロ

今週も土曜は緑道ぐるぐる。

一人で4キロ少々走って神無公園に行くと、久しぶりに一緒に走る人がいた!よって今日はいつもよりペースは遅め。

その代わり長めに走り、走行距離は復帰後最長の25キロに達した。

やはり、ゆっくり走ると左のふくらはぎが張らない。

明日は10キロくらい、少し速めに走り、その後、ゆるジョグをする計画。

にこまる

たまらん 10km

夕陽が沈むのを眺めながら、河川敷をクルージング。
今月は真面目に走っておる(^.^)