travel-db for Sportsのランブロの2021年2月19日のタイムライン

にこまる

たまらん 16km

9日ぶりのマトモなラン(笑)この時期には珍しく南風が強く多摩川ではいきなりアゲンスト。河川敷のじゃりじゃりを淡々とクルージング。
河津桜が本格的に咲き始め、濃いピンクがかわいらしい。河川敷のユキヤナギもぽつぽつと白い花をつけ始めた。だんだんと春らしく色彩鮮やかな景色になりつつあり愉しみ(^.^)

のぶたん

ゆるジョグと競歩

きょうはきのうより調子悪く、3キロほどで脚が固まり出したので、ジョグと歩きの割合は半々くらい。
それでも4~6㎞の2キロは、7半で行けているのは、競歩的歩きでランと同じスピードで行けているため。
心拍的には走る方がよほど楽だが、7半でも短い距離なら歩けることがわかった。

わでぃ

遠い昔・・・

 昨日までの雪空がウソのような気持ちの良い青空なので、ちょっとお散歩に行ってきました。

先日の公立中学校とは打って変わって、さすがお嬢様学校って雰囲気ですねえ。

実はここには遠い昔に一度だけ来たことがあります。

大学生の時に友人に頼まれて、ここの寮でオートバイの試乗会というか何人か交代でリアシートに乗ってもらいました。

思い出すだけでもなんだか気恥ずかしいですね。

はまちゃん

2分×7+1.2kmジョグ

ほぼクルーズインターバルとなったインターバルジョグです。

別にここまでペース上げなくて良いのに、

2分という短い時間なのでペースが上がってしまいます。

7本の後、1.2kmジョグでもTペース近くで走れました。

SC93Trojan

皇居2周

一昨日に走った筋肉痛がまだ残る中、2周目は少し走るフォームを思い出してきた感はあった。

SC93Trojan

皇居2周

約3ヶ月弱ランニングを中止していたけれど、膝の痛みも無くなってきた感じなので、本日より再開。しかしこれだけ間が空くと本当に走るのがしんどい。走っている間から脚の筋肉痛もひどく、とりあえず2月・3月は10kmを普通に走れるように無理せずやっていこうかな。

eA愛知のpapao

速めJOG

久し振りのポイント練習・速めJOG。5時起きし6時スタート。久しぶりの
せいか正直気が進まない。1時間半は長いな~と思いつつ、とはいえ実際
走り出すとあっという間。心拍数は少々高めか。厚手のトラックスーツの
せい?左踵が硬く時々ちくっとする。今持っているシューズの中では一番
長く使っておりソールも薄め、もう少しクッション性が高いシューズの方
が良いかも。ゴールした後は爽快。明日土曜日はつなぎJOGとジムトレ
(上半身)とケア、日曜日にLSD予定。

citroen

夜ラン10キロ。

頑張って?夜ラン。

走り出しは違和感はなかったが、ほどなく軽く発生。でもペースを上げた最後まで悪化せず。

今日は意識して少しペースアップ、5分を切りそうになったが自重。

ちょっとずつ回復している。

よしだpipio

Walk & Jog 6.4キロ

昨日とほぼ同じことをやった。

ちがうのはシューズをズームフライにしたことと、公園ぐるぐるランを20分間にしたことと、最後のジョグをなくしたこと。

ランは、20分を経過したときに4キロまであと少しだったので、4キロになるまで走った。

ズームフライのおかげか、思ったより速いペースで走れた(後半の2キロはキロ5分切り!)が、終盤には久しぶりに脊柱管狭窄症の影響で起こる左ふくらはぎの張りが生じてしまった。走り出しに右足首が若干痛かったのもやや気になる。要ケア。

心拍数はまた200まで上がっているが、体感的には終盤でも170台。