travel-db for Sportsのランブロの2024年2月11日のタイムライン

のびえ

大江戸パート試走

全然走れていないのでとりあえず距離稼ぎたいのと、前回からコースが変更になった所のおさらいで二重橋から歩き東京駅から試走スタート。日本橋経由して浅草橋のエイド、浜町、築地、勝鬨橋渡って月島、門仲、両国、おしなりくんエイド。ちょっとゆるゆるとはいえギリギリペース。

おしなりくんエイド近くでちょっと早いランチ。お店的にはまだモーニング時間。うどんとおにぎりのセット。うまうま。ここから浅草寺(めちゃ混み)蔵前橋からサッカーミュージアム、東大前、駒込、王子。ここまで来ると赤羽まであと少し!

警察署前を左折した通りに新しくイオン出来てた。

赤羽駅で一区切り。ちょっと小休憩でお茶する。時間的にも余裕あるので浮間舟渡、高島平まで行けるかな?大会当日は浮間舟渡のエイドまで時間内に着ければ後は時間に追われる事はないけど、都内に入ってから浮間舟渡までが厳しいんだよね〜。

途中で同じく高島平の土手までの試走を済ませてリバースしてきた川の道同期のやよいんに出会う。少し話して元気出た。土手まで頑張ろう。

あと6kmくらいかな?結局一人でフルの距離走り切った!初めてかも?せいぜい35、6kmくらいだと思うんだけどなぁ。大会以外で一人練習でこの距離。

お昼と3時の休憩入れたけど長いな。

当日どうなるか。今回は小江戸パートもちょこちょこコース変更あるから気が抜けない。

明日もちょっと長めに走れるといいんだけど。

hatabo

ピッチとにかくピッチを上げた

ピッチを上げたジョグ

加齢とともにピッチの上がらない走りになってきていたのかもしれない。

昨日、今日とピッチを上げてジョグ。

しばらく続けてみようかと思う。

papao

LSD

お使いついでに休憩挟んでLSD。

のぶたん

第5回 千葉クロカンGP

第5回 千葉クロカンGPの30K駅伝に出走。
1周2.5㎞の芝生のアップダウンのあるコースを12周、30km。
我々のチームは5名で襷渡ししたので、自分は3周回した。

1周目のラップは14:04、2周目 13:20、3周目 13:18 と、1周目は調子が出ず上げられなかったが、2周目以降良くなったのでまずまず。
チームは参加8チーム中6位だった。

ken709

2つのガッカリ

朝起きてメールをチェックするとライバルがブログを更新している。明るい気持ちになろうとブログを開くと「一難去ってまたまた一難」のタイトル名、膝の故障の他にまた何かあったのかと、少し暗い気持ちになりながら、今度は昨日届いたいわき市からの健康年齢通知の郵便物を開いた。

ここ2~3年毎年届いているが実年齢より毎年-5年~-10年なので、今年もマイナス何年かを期待して開くと実年齢より2.9歳高い72,9歳の通知昨年は64.0歳、一昨年は60.2歳でしたを見てまたガッカリして暗い気持ちになってしまった。

 

コーヒーを飲んでしばし瞑想、駄目だこんな事で落ち込んでいたら…

よし今朝は山コースへ行くぞ!と走りに向かう

この頃は歩いてしまう工業団地までの坂道も今朝は我慢して走り続けた

港まで戻って来て家に帰ろうかと思ったけど、何年か前まではここから海コース堤防を走って15キロ毎日の様に走ってた事を想い出し、サンシャインマラソンまであと2週間あるし走ろうと堤防を走り今朝は15キロラン

citroen

昼10キロ。

風もなく暖かいので、久し振りに上着なし。

ホームグラウンドの境川、ランシャツランパンの人もおり、ランナーが多く見られた。

フォームは意識したが、ペースは足任せ、結果キロ5ちょいだった。

途中、海軍道路を走ったが、また伐採された桜が増えた気がした。

よしだpipio

ジョグ4キロ+ウエイト+エアロバイク40分

昨日の腰痛は事なきを得て、今日になったらほぼ問題なくなった。

で、ジョグに出かけたら、やっぱり臀部が痛い。

なので4キロで打ち切り、ジムに行った。

最初は軽く筋トレ。腹筋、背筋、ベンチプレスだけ。

その後エアロバイク40分。運動しているのが脚だけなのでそこそこきついと思っても心拍数は130台。全身運動のランニングは心肺機能を高めるのにやっぱり効果的だなぁ。

全然走れそうにない。困った。

やすまる

夜ラン

気温8度。このくらいがランには丁度良い。

6度以下の時は、小さいホッカイロを握りしめながら走るのが最近の

パターン。

最近長めをやっていないので、今度の休みにでもやってみよう...