travel-db for Sportsのランブロの2024年2月17日のタイムライン

のぶたん

リラックスストライディング走 200m×6

リラックスストライディング走、スピードはキロ5くらいでたいしたことはないが、歩幅は119㎝と伸びて目的は達成。
先日入手したシューズ、new balance FuelCell Rebel v3。
こういう目的にはうってつけで助けられた。

のびえ

なんとか30km

今日は午前中予定あったので午後からのラン。土手〜川越とか試走してみたかったけど移動する時間がもったいないのでとりあえず荒川のサイクリングロードの方へ。

街中と違って誘惑するものがないのでひたすら走るだけ。

川越→新宿想定で36km走れたらいいなあと思ったけど帰りの時間考えると厳しい距離かな?

出出しはお腹の調子悪くてすぐトイレに寄ったけど、その後は問題なく。寄り道しようがないサイクリングロードをひたすら真っ直ぐ進むのみ。平井大橋までは行かず河口から9km地点で折り返し。

折り返しの途中からペースダウン。ちょっと飽きてきたのとエネルギー不足。やはり20km手前でなんか補給しないとダメだなぁ。

土手から街中へ移動してセブンでちょっと甘いものつまんだ。残りちょっと35は厳しくても30kmは走れるはず。家の近くまで戻ってくると時間的にも余裕あり。あともう少し走っても良かった気もするけど気持ち的にはギリギリかな。

とりあえず30km走れて良かった。

ken709

風邪?

ここ数日体調不良、木曜日3日前昼食に串カツを3本食べて胸やけ、胃もたれを起こしその日の夕食は温めた牛乳だけにして眠るも朝起きると今度は下痢、金曜日朝は風も強かったので休足、昨晩は食欲も戻ったが今朝起きると再び下痢、休足しようかと考えた末散歩に出かける。

 

帰宅後朝風呂に入り軽い朝食、でもなんか身体が本調子でない。

そんなときに一三君が来てここ1週間の話をするとなんか身体に元気がでてくる感じがした。そして今日は土曜日恒例のパソコン勉強会?何年か前までは勉強会に近い事をしていたが今はコーヒー好きの中年、老年のおしゃべり会、そこでみな自分勝手な話をするのだが、たまに億劫に思う時もあるんだが、今日はおしゃべりした後自分が元気になってるのを感じた。

 

以前に中学校の同級生の所に行った時、彼女が入る地区の婦人会の勉強会で家族以外の人と1日に3人以上の人と会話をしなさいと言われた話をされたが、その事を想い出した。

 

朝は一三君とサンシャインマラソンコースの清掃活動に参加予定

気温の温暖差による体調不良、軽い風邪でもひいてしまったようだ、

サンシャインマラソンまで1週間、体調をもどさないと

湘南オヤジ

少し長めにBUP

今日は少し長めにと思い

徐々にBUPしていくが18km過ぎたあたりで

右膝の内側に痛みが出てきたので一旦立ち止まり

あとは少しジョグ。終了後は結構咳き込む。

はまちゃん

ロングジョグ 10.19km

アップ2分、9.65km(7:00/km目標)、ダウン2分 シューズはフレッシュフォーム1080v12 晴れ 6.7℃ 北東風 弱

 

7:00/kmのロングジョグはやっぱりラストで脚がパンパンになります。これはペースの問題じゃなく、やっぱり距離耐性の問題だと思います。10kmを超えるとキツくなりますね。

9.65kmは6:58/kmペースでしっかり走り、平均心拍数は148bpm、最大心拍数は走り始めの異常値を除いて152bpmだったのでジョグペースとしてはギリギリの辺だと思います。

左右バランスが悪く脚を使った走りになってたので、もう少し力を抜いて余裕度を上げたいと思います。

よしだpipio

ゆるジョグ+筋トレ+エリプティカル

今日はぐるぐる各駅でゆっくり、少し長めに走ろうと思ったが、走り始めたら臀部が痛い。

昨日の朝は痛みが軽減していたので、昨晩も前の晩と同じ体操とストレッチをしたが、状態はむしろ正反対。

今朝のぐるぐるには比較的多くの人が集まったが、レースシーズンということもあり、ほとんどの人が急行。

僕はかーぼーさんと二人で中川駅に向かった。一昨日は、キロ6分半で走れば臀部がほとんど痛まなかったが、今日はキロ6分40~7分のペースでも痛い。

調子が良ければぐるぐるで1周しようと思っていたが、とても無理そうなので、中川駅でカーボ-さんと別れて一人で帰ってきた。

ちょっと物足りないのでジムに寄り、腹筋とカーフレイズをやった後、またエリプティカルを40分やってみた。

心拍数が160まで上がる時間が結構あったので、リカバリータイムは29時間。久しぶりに24時間を超えた。パフォーマンスも、このところ「リカバリー」だったのが「キープ」になった。

尻の痛みを詳しく検証すると、坐骨結節だけでなく、股関節上部(お尻のえくぼの辺り)も痛くて、ランニングにはむしろこっちが障害になっていることが分かった。とりあえず、こっちに湿布貼っとこ。

やすまる

夜ラン

今日も10kmラン+1kmウォーク。

ちょっと体が重い感じはするが、痛いところはない。

ここのところ5月に開催されるウルトラに出ようか迷っている...