travel-db for Sportsのランブロの2024年3月3日のタイムライン

はえぬき

ジョグ1h

2日空いてしまったのでとにかく出走です。

シャーベット路面でぐちゃぐちゃ…。

足元悪すぎで萎えました。

hatabo

夕方ジョグ

朝は氷点下のうっすら雪に強風だったので走りに行く気にならず

東京マラソンに集中、世界記録が出るのかとワクワクして見ていた

日本勢はみんな力みがある走りだったような気がします。

ちょっと残念。 

のぶたん

ガチゆる走

きょうの練習会メニューはガチゆる走。
1km全力走を2本、その後すぐ引き続いてジョグを10km。
最初の2本目、何年かぶりに4半ペースで走ることができた。

citroen

三浦国際市民マラソン

毎度のことだが、今朝も始発に乗って三浦海岸まで。

スタート前は風が寒かったが、走り出すと追い風で全く気にならず。

昨年も走ったので、アップダウンのキツいコースだが、力の入れ方を学習済のため、昨年より3分短縮、久々の1時間40分切りを達成。

それにしても序盤の三浦霊園の上りと終盤16キロ過ぎの長めの上りはやはり堪えた。でも天気が良く、上れば景色もアップ。海岸線や房総半島まで見渡せ、都度リフレッシュ。

アップダウンの激しいコースでもあり、フラットなコースならもう少しタイムは縮められそうで、自信になった。

コロナ禍を経て再開した昨年、更衣室で炎上したため(もともとかなり離れた小学校の校庭にあり、密回避で入場制限したためスタートに間に合わない人々続出)、今回は更衣室を三浦海岸の砂浜に移動しており、混雑や砂まみれにならないか心配だったが、かなり広いテントを設営し、出入りもしやすい作りで中々快適だった。風が強い日の砂問題は次回以降に。

papao

つなぎ

つなぎJOG実施。明日は会議のためノーラン予定。

ken709

You Tube

ここ数日波浪警報がでていていつも走ってる砂浜を走れらかったが、今朝は波も穏やかになって走れそう。波打ち際を走りたくって砂浜ラン、

サンシャインマラソンから1週間が経ち心肺機能は回復してるみたいだが、臀部から右足ハムにかけて疲労感を感じる。走ってる時には痛みを感じなかったが入浴後から1時間冷えて来たのだろうか右膝に痛みを感じる。

いわきサンシャインで出会った前期高齢者のユーチューバの映像が編集され一昨日配信されていた。

30キロ付近で「走りながら撮っているのですか?」と声を掛けたのだが

邪魔にならないか聞いて少しだけ話した。後でユーチューブ観てみますねと言って走ってる彼には併走出来ず、歩いたり走ったり。

 

マルヒとマユヒのマラソン

第15回いわきサンシャインマラソン 約31分

www.youtube.com/@user-ox8ix9nh7d

 

編集が上手くなによりいわきサンシャインマラソンを応援、いや

いわきを応援してるのが感じられ嬉しかった。

ただ3キロ地点でゲストランナーの野口みずきさんと山の神柏原さんに抜かれた所や30キロ地点での僕の走るフォームは、昔私が「なんでお年寄りはあんな走り方するんだろう」と思っていたその通りの走り方になっていてガッカリさせられた。

よしだpipio

ジョグ3キロ+ウエイト+エリプティカル41分

タイトルの通り、ジョグ3キロ+ウエイト+エリプティカル41分。

エリプティカルは、2分-1分のインターバル5本+4本で465kcal。

尻痛い。今回もマラソンは欠場かなぁ。そうなると、シーズン2回のレースで2回とも欠場。次は12月くらいに走るとすると、1年8カ月ぶりになるな。

やすまる

夜ラン

夜ラン10km。

今度の休み、長めができたらいいな...