ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道1周ペース走★

先週水曜に続き緑道1周ペース走。

フォームに気をつけて快調ペースで。先週よりキロ5秒ぐらい速いか。変態練習の皆さんとすれ違う。中川の駅の近くまで来ると、早くも右ふくらはぎ上部がこわばってきた。最近、気がついたのだが、これはどうも、いわゆる「攣る」というのとは違う現象のようだ。8キロあたりで一回止まってふくらはぎを伸ばして再スタート。でもここからは恐怖感からペースが上げられない。11キロでもう一度足を伸ばすが、また足がこわばってきて歩くような状態に。12キロからゴールまでは普通に走れた。結局合計タイムは先週より18秒遅かった。8キロまでは4分23.5秒のペースだったが、そこからがた落ち。余裕でこなす練習なのにこれじゃダメだ。来週は徹底してペースを落としてみよう。

コメント