ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道1周ペース走★

今回で4週連続4回目の緑道1周ペース走。前回はぐっとペースを落としたら、普通に完走できたので、今回はまた普通のペースに戻してみる。

入りの1キロは4分30秒。悪くない。そのまま走って行くとちょっとずつペースが上がって速くなりすぎたので、6キロを過ぎたところで少しだけ落とした。しかし8キロ手前でまた右膝裏辺りの「攣りそう症」。

一旦は手で叩いたら復活したが、またすぐに再発。9、10キロを落として11キロから上げようと思ったが、11キロ過ぎでもまた再発。結局、最後までびっこを引くような走りでトータルタイムは58分超。わざとゆっくり走った前回を除くと、1回目が一番速く、2回目が2番目、今回が一番遅い。つまり退化している。

そもそも頑張って何とか完走するような練習ではなくて、気持ちよく走り終える練習なのに、右脚だけのせいでうまく走りきれない。「簡単な目標を達成して、ちょっとだけ自信を上積みする」というのも練習の目的の一つなのに、「そんな目標すら達成できずに自信を喪失する」という悪循環。去年より体力レベルが一段低かった2年前に余裕でできてたことができない・・・ これじゃ、変態練習なんて全然できません。

はあぁぁー、どうしてこんなことになっちゃったのか。どうしたら克服できるのだろう。素直に力不足を認めて、もっとペースを落として走る。筋トレしまくる。ってとこでしょうか。

張り切りボーイ君は2キロ少々ジョグ。

コメント