ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道1周ペース走:連続出走100日

昨日ポイント練習ができなかったので、代わりに今日、緑道1周のペース走をした。

昨日、ChiRunningのフォームの練習をしたら右脛が結構痛くなったので、とりあえず、あのフォームはしばらく追求しないことにして、今日は痛みが出ないように無理のないペースで走りきることを目標にした。

最初の入りは4.55。遅いけど仕方ない。でも力みもなければ痛みもなくて、良い感じ。体が温まるにつれてペースが少しずつ上がる。

緑道の北側に入ると、大きな上り坂のないところでは4分10秒台のペースが安定して出るようになっていた。

中川駅の手前で、たちさんたちとすれ違う。そのまま余裕を持って終盤に入ったが、11キロを過ぎたところで、また「足攣りそう症」が発症。

発症するのはいつも、ゴールを意識し始めるところ。でも最近はそれも織り込み済み。フォームを緩めてペースを落とせば回復すると分かっている。そんなわけで11~12キロの長い上り坂でペースが落ちたが、その後、ラストは上げられた。

タイムは56分5秒(4.24/k)。前のベストより2、30秒良かったのでは?少しずつ地力がついてきた気がする。

午後は皇居で翻訳者ランニング(皇居2周)。

連続出走100日達成でした~。

コメント