ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

8キロジョグ+朝練2.5キロ

まだ筋肉痛が残るが、普通に動ける感じになってきた。

そんなわけで今日は従来の練習に近づけて8キロ走ってみた。体がほぐれるとキロ5キロを切るところまでペースまで上がった。途中、23日にレースを走った村さん、なべちん、まなみんと立て続けにすれ違う。自分だけでなく、みんなももう練習を再開している模様。

筋肉痛が最後まで最も強く残っているのは、意外にも内転筋だった。

嫁さんが忙しくて機嫌が悪い。

家庭円満のために、次のポイントに気をつけよう。

1. ランニングは家内が起きる前に終えて(シャワーや着替えも終えて)、走った痕跡を極力残さない。

2. 家内が家にいる間は極力仕事をせず(残業しない)、家事をする。

3. 仕事のための勉強も家内が寝ている間にする。

4. 家内が息子に勉強を教えているときは、自分の仕事などをしないで、隣に座って様子を見る。

うーん、睡眠時間を削るしかない。明日から3時起きかな。

コメント