ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

BU 15km+ジョグ9キロ

先週に続き、日曜はビルドアップ。

前回は緑道南コースを往復し、さらに月出松公園まで行って戻ってくするコースだったが、今日は緑道1周(各駅周り、ふれあいの丘を含む)+1キロでやってみた。それから前回はアップは別に行ったが、今回はアップ込み。

5分半で入って、最後は4分15まで上げるイメージで出発。

最初の1キロは5.16と想定よりやや速い。その後は順調にペースアップし、早渕川の出口の区間(4~5キロ)では下りだったこともあり、4.30まで上がる。

気持ちよいが、それ以上上げると持たないので、ここからしばらくはイーブンのイメージ。

神無公園に向かう登り坂は少し頑張ったところ、心拍数が190以上に上昇。うーん、そこまでは頑張っていない。体感として180に行くか行かないかくらい。おそらく心拍計の誤作動。

9キロから13キロは、11キロだけ下りであとは上りのためペースが落ちている。それにしてもちょっと落ちすぎたので、次はここまでの区間をちょっと抑えて、ここはもう少し上げたい。

14キロは平地に戻ったので再びスピードアップ。最後の1キロはもう一段加速。下り基調であることもあり、4分を切ってゴール。

上記の後半の上り区間で少し落ちたものの、最後まで活力を保って走り切れたのは収穫。

終わってからは、癒やしを求めて日曜朝練に合流し、キロ6分ペースでジョグ。心拍計がまた異常で、キロ6分で180以上、試しに立ち止まってみても170台後半だった。5キロくらい走ろうと思っていたら、仲町台まで来たら7キロも走っていた。ここでみんなと別れて折り返して帰宅。9.5キロ弱のダウンジョグとなった。

リカバリータイムは今日も72時間。だけど心拍計が異常だったので、信憑性は低い。

コメント