ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

都筑陸上5000m

久しぶりのトラックレース。

最近、短い距離を一生懸命走るのがすごく苦手になってしまい、5キロ前後のレースでもキロ4分を切って走れたことが、去年の1月の日産スタジアム以来ない。その時だって4.7キロで3.59/kmだった(肉離れが治りかけで、全力で走れなかった)。

そんなわけで、今日の目標は、「頑張る走りを思い出して、20分を切ること」

自分の体力に見合ったペースを見つけて走り、1周96秒をできるだけ越えないように頑張るのが計画。たぶん、最初は96秒を切って走れるが、次第にときどきこれを越えるラップが出てくるだろう。しかしラストスパートで帳尻を合わせる、というのが展望。

走ってみたら、まさにその通りの展開となった。

2000m辺りで都筑ACの長老、Wさん(60代)に1回抜かされたが、抜き返し、最後の1キロでまた抜かれたが、ラスト200mのスパートで抜き返した。このときに、先行していたミカドさん(トラック初レース)も追い抜いて、どうにか19分54秒でゴール。

目標達成となりました。20分切れてよかった~。

はー、頑張る走りをちょっと思い出せたから、ここからまた調子が上がっていくような気がする。また月例とかに出て追い込んでみようかな☆

コメント