ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ビルドアップ10キロ:2秒コースベスト更新

ビルドアップ10Kでポイント練習。早渕公園付近の工事が終わったので、久しぶりにいつものコースで。

リラックスすることをテーマに走る。

今日は序盤、ガーミンの距離測定が甘く、2キロまでは緑道の距離表示より手前でラップが刻まれる。

リラックスは、いまひとつできていない。

でも6キロまでは、良いラップが続いた。

7キロからは疲れもたまったし、リラックスできていないと感じたので、改めて少し脱力したらペースが落ちたもよう。しかし後半はガーミンの距離測定が逆に厳しくなったようなので、ラップは表示タイムほど遅くなかったと思う。

8キロ以降、ペースアップを試みるが、かなり疲れてしまったので、もがくような走りに。

標準ゴール地点の通過は44’21。今日は風が目に染みて涙で時計が見えなかったので、ここで手動ラップを取った。

そこから10キロになるまで100mくらい走った。やっぱり後半の距離測定はかなり厳しかったようだ。

あとで確認すると、標準ゴール地点のタイムはコースベストを2秒更新していた。感触はイマイチだったけど、やったね。

コメント