ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

有酸素走19キロ

さ、さぶ~。

家を出る前にtenki.jpで現在の気温を見たら4.3度だったが、これは明らかにもっと寒い(実際は1.5~2度くらいだったみたい)。そういえば、2ヵ月位前からかな、tenki.jpのいう都筑区の現在の気温は実際より2、3度高く出ているのだった。

走り始めると手が冷えて仕方ない。鼻水も止まらない。

今日は有酸素走100分の予定。

走り始めたのが4:16分で、最初少し体操も入れたので、100分走ったら6時になっちゃう。

月曜と同様、前傾、真下着地を意識しながら、淡々と走る。

最初の1キロは6分かかったが、その後のラップは5’15~5’00に落ち着いた。

神無公園の先では、M田さんとKマタさんが走っていた。まだ5時前なのに頑張るな~。Kマタさんは、もう仕事休みになったのかな?

この辺りから少し調子が良くなり、下り以外でもキロ5分を切るラップが時々出る。

しかし、ここで調子に乗ったのが良くなかった。

緑道を1周してさらに仲町台まで行って折り返し。折り返した後は少し疲れてきた。独逸学園の坂ではむらさんとすれ違った。最後はやや息が弾む感じになってゴール。

1時間38分で19.2キロ。5’08/kmのペース。全体的に狙いよりわずかにペースが速かったようで、想定より少し疲れた。

次回の有酸素走では、もっと疲労度に注意を向けてペースをコンロトールしてみよう。

コメント