サブ3の次は・・・

今後の予定

自己ベスト

館山若潮フルでPB

今日も風が冷たく強く、先週の千葉マリンを思い出しました。天候と後半のアップダウンを考えて、今日のレースプランはキロ4:20台前半位のイーブンでいくことに。

最初は、追い風に押されて楽に入れました。後半のアップダウンをケアしていたのですが、前半から小刻みなアップダウンがあり、また海風か北風かよくわからない風が時折突風のように吹いて、どうも走りにくい感じですが、それほど突っ込んでいなかったようで前半は割と楽に走れました。

後半山道に入ったとたん、アゲンストとアップダウンとの戦いに入りました。30~31キロの最大の上りはさすがにきつかったですが、ここまではペースを落とすことなく走れました。

しかし山道から海岸に出る急な下りで足を使いすぎたようで、お決まりのふくらはぎのプチプチ痙攣発症(今回は本当につってしまいました・・・が、とまらなかったぞ!)。ペースを抑えたりしながらなんとか危機脱出しましたが、やはり足に来ていたことと、ものすごいアゲンストでに最後の4~3キロ位はやられました。

でも、アップダウンがあるにも関わらずそんなに後半落ち込まずに走れ切れたのは収穫です。ペース配分の重要性実感しました。2分半ちょっとPB更新できました。今の実力出し切ったっていう感じです。それとサブスリーの壁の高さ改めて実感しました。これからもコツコツと少しずつPB更新を目標に走ります!

今日ご一緒いただきましたみなさま、お疲れさまでした。ありがとございました。

走っているときの景色と温泉は最高でしたね。

グロス 3:03:23

コメント