RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢54歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

午後30キロ。

猛暑?だが、準備と気合でロング走へ。

スパッタリングのキャップ、ウエアで完全装備、風通しを良くするためにベストはやめてマルチポケットパンツ。

絶えず西側に山や林のあるルートを選択。やはり土や林があると涼しい。

最初の目的地は薬師池公園の蓮、先週見頃との情報あり何とか滑り込めないかと行ってみたが、そもそも蓮は朝、猛暑の昼過ぎでは終わってた。またしても空振り。

次に小山田緑地へ。森の中は涼しい。みはらし公園のベンチも木陰で風があって快適。後ろ髪をひかれつつ帰途に就く。

アスファルトを吹き渡る風は涼しくはないが、吹いてるだけまし。街中を突っ切って境川に合流。帰りも西側の日陰を進む。

ペースはキロ5分30を目途にして、大体キープできた。最後に距離合わせして30キロ。積極的に水分を補給したので、お腹ちゃぽちゃぽだったが無事に走りきれた。

通常だと火曜日は在宅勤務の予定だが、終日断水なので出勤する。よって次は木曜日以降まで間が空きそう。今月は距離が伸びない。

コメント