はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

ジョグ 13.28km

アップ2分、12.87km(6:50-7:09/km)、ダウン2分 シューズはフレッシュフォーム1080v12 晴れ 20.6℃ 南西風 弱

 

今日は12.87kmを7:00/kmで走るペース走感覚で走りました。

7kmまでは6:57/kmペースで順調に行ってたのですが、5km位から心拍がきつくなり、7.5kmくらいでストップしました。

一旦止まると、再開して走り出すも続けて走れません。それ以降は走ったり歩いたりの繰り返しです。

楽ペースジョグの設定ですから、少しペースを落としても最後まで走れれば良かったのですが、ペースも維持したかったし、ちょっと今日は失敗練習でした。

気温20.6℃と急に暖かくなり、暑いとは思わなかったのですがスタミナを奪っていたのかも知れません。それと体重が67.6kmといつもよりだいぶ少なくなっていて、エネルギー不足だったのかも知れません。

ジョグの基礎構築がしっかり出来てないので、ちょっとの事で不調になりますね。

心拍数160bpmを超えて走ってたので、ペースに拘らず体感重視で行きたいです。

 

今月の月間走行距離は133kmで、だいぶ走った方です。

コメント