ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

一から出直し

あの寒空の中ゴール前で待っていたハリーさんきょんこさん本当にごめんなさい。

僕のゴールをいまかいまかと待ちくだびた皆さん本当にごめんなさい。風邪などひかぬよう祈ってます。

レースの反省ですが、走る前からアキレス腱の調子がどうか?1週間走るのを止めていた時から、不安でした。実際走ってみないとわからない不安な気持ちでのスタートでした。

Dゾーンからさくらさんと並んでスタート、3,4K地点で徐々にさくらさんの姿が前方から見えなくなってきたけど、自分のペースを維持しながら、淡くサブ4を狙える様ペースを守りました。

途中トイレで並んでいるさくら嬢を横目に更にペースは維持、すると前方にジーナさんの姿が、一緒に走ろうとしたら、「私もトイレに・・」と逃げられてしまいました。

体がほぐれて、足の痛みもなく、まずまずの走りをしていると、折り返してきたミカエルさん、そして次々とトラベルDBの面々、ハイタッチをしたり、エールを交わしたり、その地点(15K~21K)で皆さんから元気を貰い調子よく走っていました。

折り返してさくらさん、ジーナさんとすれ違い、今度こそさくら嬢に先着できるかもと思った22k地点でアキレス腱に針を刺すような痛みを覚えました。その地点で棄権も考えたのですが、ゆっくり走れば、去年同タイムくらいでゴールできるのでは、と走りだすも2,3Kも走らないうちに痛みは増し、かばいながら走ったせいか、痙攣も併発、24K地点でさくら嬢、26K地点でジーナさんにも抜かされ、その地点からは、すべて歩きゴール

殆ど練習しないで臨んだ初フルマラソンと同タイム、サブ5ギリギリ、22Kまでの楽しいラン、そして残り20Kの本当に苦しい歩き、本当にフルマラソンは怖い、6度目のフルマラソンでそのことを初めて知りました。

2日の上海マラソンは、今の状態で走れるかどうか?昨夜は這って階段をのぼり、今朝は一段ずつ階段を下りる状態です。

フルにエントリーしてしまったことを現在後悔しています。Jog程度に走ることができれば、それを願うばかりです。

そもそもの原因は、アキレス腱を痛めたこと、それもちょっとした心の緩みから、そのことを肝に銘じ、もう1度初心に帰り一から出直しです。

まだまだサブ4は諦めません。

コメント