ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

12月初300K

日の出が遅い冬場特に12月は、例年走行距離が200K前後だが、今年は、6月、7月と脚の病気で走れなかったので、11月、12月は気合を入れ、朝暗い時間から走った。おかげで走り始めて初めて12月の走行距離が300Kを超えた。

これで年間走行距離の帳尻を合わせた格好になった。

去年はトラベルの望年会数日前に足首が痛くなり、3月までその痛みが残り、正月もそしてエントリーしていた勝田は10Kでリタイヤ、いわきサンシャインも25Kでリタイヤ、初当選した東京Mは自己ワースト記録でどうにか完走できたけど、怪我、故障すると治りが遅くなってきてる気がする。

9月以降始めた、走り始めの最初の1Kは、ほぼ歩きで10分前後、それからスローJog、レースをポイント練習にする方法は自分には合ってる気がする。

今年の10Kレース、ハーフのレースでのPBはゼロだが、茂庭っ子で初めて3時間50分切り、お腹の調子が悪く2度トイレに駆け込んだ大田原もかろうじて4時間を切れたし、ファンランで楽しんだ、はが路も38K以降の坂道をペースをあげて走れたし、まだ走力は落ちてないと信じたい。

コメント