孫と朝ラン
昨晩、「爺~明日も走るの?」
「うん走るよ」と答えると、「じゃ~快も走る」と孫が言う。
娘が病気になり孫との生活4日目、僕の生活パターンはめちゃめちゃになってしまったけど、朝ランだけは続けたい。
どうせ口だけで朝になったら「やっぱり寝てる」と言われると思っていたけど、孫二人と一緒に寝てたベッドから、二人を起こさない様に、そ~~~っと起きだし、走る準備をしていつものようにコーヒーを飲んでいたら、上のお兄ちゃんが「一緒に走る」と起きてきた。
朝4時二人で走りに向かう、走ると云っても電柱1本歩き、次の電柱までゆっくり走るを繰り返すという僕のいつものゆっくりランだが、
小学2年生と僕とで真っ暗な街中を走るのは、他人から見たら異様な光景に見えるだろうな~と思いつつ、でも幸い早い時間だし小雨も降っていたので出会う人はいなかった。
街中を1周半した所で「お腹が痛い」と言い始めたので、急ぎ家に戻る。
これから朝食の用意をして7時半までに隣町の小学校まで送って行き、
帰宅したら、母親のディケアの準備送り出し、それが終わったら下の孫の保育園これも隣町まで送って行く。
2時半には小学校が終わるので迎えに行き‥‥
自営業だからできるけど、早く娘の病気が良くなる事を願っている。