travel-db for Sportsのランブロの2021年4月30日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

今日も走りはじめが結構しんどい

今月は373kmで終了。

うち山練は128km(累積標高12800m)

わでぃ

東京オリパラ・・・?

 東京オリンピックの開会式までもう3カ月を切りました。

無観客はともかく海外から選手が来られるような気がしません。

まるで国体みたいにほとんど日本選手だけでメダルラッシュ!となっても喜べませんしね。

citroen

朝ラン10キロ、ラン再開。

すっかり気温が上がり、夏仕様でも結構汗をかいた。最近マスクオンで走っているが、側頭部からの汗がマスク全体に広がり、重くて下がるわ通気性はなくなるわで、今更ながら機能性の高いマスクを探そうと思った。

先日のウルトラDNFで感じた課題で、今日はスピード走をテーマにスタート。回転を上げる、足を前に出す、をイメージ。シューズは軽い evoride 。

後半上げようと思っていたが、ついつい前半から気持ちがはやりペースアップ。途中落とすが、ラストでまた上げる。最近のたらたら走りに比べると回転は上げられたが、以前のデータと比較するとかなり遅い。

急に上げられる訳もなく、終盤は左ハムが何度かモヤっとしたし、ケアと強化(筋トレ)をしながら時間をかけて変えていくしかない。

ken709

今月の走行距離201K

昨晩の豪雨で朝も雨だろうと思って起きたら、晴れてる~~

久しぶりに走りたい気持ちも出てきたので今朝は山コースの

工業団地一周。

気持ちは良いけど3キロ付近までは臀部からハムが痛重いなので、

走ったり歩いたりを繰り返す。

6キロ過ぎからは下り基調なのでちょっとだけスピードを上げてみる。

去年のように走れるようになるか不安だけど、マイペースで楽に行こう。

今月の走行距離201キロ。5月はもう少し走れるようになっていたいな

よしだpipio

ジョグ8キロ

緑道北メンバーとお話ししながら、まったりジョグ。シューズはズームフライ。

最後に坂ダッシュ2本。

はまちゃん

45分ジョグ

ずっと朝ランしたいとは思ってましたが、朝起きるのが辛くて朝ランはずっと先だと思ってました。

でも、今日は5時には目が覚めて、久しぶりに朝ランしました。

雨で2日間開いての45分ジョグ。

ゆっくりでスタートしたら、心拍数も上がらず息も上がらず快適に走れます。ラスト1kmくらいをペースアップしましたが、全然息も上がらず快適に走れました。それでも7分/kmを切っているペースでびっくり。

今まで7分/km切りはかなり心拍数も上がるしんどいペースでしたが、今日は全く息が上がらず、そんなに速いペースだとは思いませんでした。

最初の1~2kmにペースに乗せようと頑張って走らず、じわーっとゆっくり走ったら、後半ペースを上げても全然苦しくないです。

良い走り方をマスターしました。

この走り方なら長い距離も苦も無く走れそうです。

45分ジョグ 5.99km 7'31"/km 平均132bpm 最大149bpm

Matz69

天白公園

今日から連休がスタート!

天白公園へ、10.79km(5'57"/km)。

やすまる

朝ちょっとラン

一昨日からの腰痛で今日はどうしようかと迷ったが、とりあえず出

てみた。走り出しまだ少し違和感があったので2kmで終了。

帰って少ししたら大分よくなってきた。

動いたのがよかったのかな。

eA愛知のpapao

つなぎJOG

明日のLSDのコースを考えながらつなぎJOG。ワンウェイにするか往復に
するか、周回にするか…いずれにしても㌔7:30~8:00想定、今日はその
予行演習でできるだけスローペースで。