travel-db for Sportsのランブロの2021年5月20日のタイムライン

にこまる

中原平和公園ぐる 60分

昨日よりも湿度も気温も少し高いが、エアロビック心拍を一定キープして走るコツがつかめてきたのか、だいぶん落ち着いて走れた。
このコースは公園周回で緑が多く人も少な目で走りやすいしぐるぐるしてもあまり飽きないのだが、東横線の踏切と綱島街道を横断するタイミングを合わせるのがなかなかの至難の業で、心拍キープのために止まらず遠回りしてやり過ごしたりするのがちょっとやっかい。

そうび:ミニマス

にこまる

中原平和公園ぐる 60分

雨が降る前にさくっと。湿度は高いが涼しかったので、ここ最近では走りやすかった。ストライドを大きくして走りたいが、このくらいの方が疲労感がなくいいかもと思い始める。まだまだコツコツ積み重ねの日々は続く。

そうび:ミニマス

にこまる

たまらん 130分

恩師の急逝により方々に連絡とったりもろもろの手配で終わってしまった週末。月曜日の葬儀で一区切りついたが、思いがけずノーランが続いてしまった。その分にこまる犬との散歩は長めに。

ということで、今日はひさしぶりの多摩川河川敷。
霧雨が降っていたが、酷い降りにはならなそうなのともう寒くはないのでgo!湿度が高く少し蒸し暑いので、スピードはまったく上がらないが、まったりと~。

そうび:ミニマス

にこまる

湖尻ピストン 120分

仙石原ぐるではちょっと物足りないので、ゴルフ場の間と山裾を通る人気のないサイクリングコースで、仙石原~湖尻ピストン。雨上がりで湿度が高く日差しが暑く、アップダウンがあるのでエアロビック心拍を一定に保つことは難しく、登りは歩きも交えながら。走りはいま一つだが、ひさしぶりの青空と輝く新緑に気分もリフレッシュできた(^.^)

にこまる

二ヶ領用水ぐる 60分

気温も低めなので、エアロビック心拍でもそこそこいいペースで走れるかな~と思いきや、むしろアップからずっと心拍高めで推移し、コア時間でも途中で歩きを入れないとオーバーしてしまうほどだった。
帰宅後は胸部不快感でしばらく横になった。

おかしいなぁ。
今朝はにこまる犬の散歩を家人任せにしたので、アップが十分でなかったか。
曇天ときどき小雨の天気で気圧低く湿度が高かったからか。
自律神経の仕業だよなぁ。うーん。。。

そうび:ミニマス

のぶたん

昼・夕ジョグ

夕方から雨の予報なので昼ジョグ5.7㎞。
湿度が高くて汗びっしょり。

夕方も予報が外れて雨降らず。
ジョグ10㎞。

はまちゃん

44分ジョグ

6kmのうち3.5kmまでは心拍数140bpm以下でラストまでは145bpm以下で走りました。理想的な走り方で7'17"/kmはこの距離で最速です。

44分 6.04km 7'17"/km 平均139bpm 最大145bpm 173spm

eA愛知のpapao

つなぎJOG+ケア

疲労抜きJOG+ジムトレ+ケア。時間があったのでついでに体組成計測。
体重増・筋肉量増・体脂肪率やや減。

ken709

久々日差しを浴びて

波立海岸から久ノ浜海岸バイパスへ

今朝は久しぶりに晴れたので日差しを浴びて海岸堤防を走る。同じような気持ちの散歩人が多数いたので帰りはバイパスコース。

 

途中少しだけJogスピードキロ5分台まで上げて3キロ

ガーミンにペース表示を設定したのでペース10以上でキロ6分切り

試してみたく途中で5分台まで上げてみた。

 

昨晩の出来事

昨日は休日、買い物しながら食事でもしてこようと朝ラン時は考えていたけど、いわきでコロナ感染者が増えてきてるし、特別買いたいもの、食べたいものもないし、昼風呂でも入ってのんびりするかとなり愛猫の部屋で大谷選手の活躍をテレビ観戦しながら、うたたねしてのんびり。

夕方5時母親がディケアから帰ってくる。

夕食はカレー。用意は出来てるし、早めにジムに行けるなと

さて、1時間20分の超のんびり母親の食事が終わり一緒に2階に上がり

布団に寝かせる。

下に降りジムに出掛ける用意をしていたら母親が階段を下りてくる。

「けんちゃんご飯食べちゃったらいいべ、おれ店番してるから…」と母親、

「一緒にご飯食べたでしょ。もう寝る時間だから2階に上がろう。」

また、2階に母親と上がり部屋に入るのを見届け下に降りて来たら、

再び階段を下りてくる母親。

「何~~、なんかあった?」

またまた「ご飯食べちゃヘ、おれ店番してるから」と

同じセリフを僕も繰り返し三度2階へ

そうこうしてる間にジムに行き気持ちも消えて下でPCのメールチェックしていたら…

またまた階段を下りてくる母親。2階に上がってまだ2分も経ってない。

またまたまた2階に一緒に上がり、母親を寝かせてから隣の自分の部屋に入りドアを開けっぱなしにして、テレビのボリュームを上げて部屋にいるよをアピールする。

1時間後風呂に入り就寝。段々子供になって行く母親。

やすまる

朝ラン

なんとか起きられて朝ラン10km。

天気予報も雨マークが多い。

走れる時に走っておかないと...

よしだpipio

ゆるジョグ7キロ

北メンバーとゆるジョグ。

キロ7分のジョグが筋肉痛をほぐすのにちょうどよかった。

今日は家を出る前に筋トレをしなかったため、汗をかいていたかったせいか、序盤の心拍計の動作が異常だったが、センサーに唾液を付けたら直った(笑)!