travel-db for Sportsのランブロの2021年5月28日のタイムライン

にこまる

等々力緑地ぐる 65分

計画的休足も含め雨や多忙で3日空いてしまった。。。
今朝は朝から蒸し暑い。早朝ではなく陽が昇っているので、木陰を求めて等々力緑地へ。少しだけトレイルもあってなかなか愉しい。
タチアオイも終盤、紫陽花が色鮮やかに咲き始め、梅雨本番間近を告げる。
夏の花、夾竹桃もほころんでいるのを見かけた。今年の夏はどこの山に行こうか~と思いながら走っていたら、エアロビック心拍の高めに推移してしまった(^-^;まだまだ体感だけでは心拍コントロールできないなぁ。

そうび:ミニマス

湘南オヤジ

刺激入れ10km

気温が高くなるとの予報だったが

曇りがちの天気であったためしのぎやすかった。

しかし疲労感強く10km刺激入れで終える。

citroen

朝ラン10キロ。

今朝はモヤが出て、湿度も高い。よって発汗量も増えてきた。

コースはいつもの境川沿いに戻し、比較的フラットなルート。最近は新緑の伸びが早く、コース沿いの草や新芽が先週に比べ大きく成長。道が狭くなってきた。

後半BU、ラスト4ラップはキロ4分40台で走れたので、良しとする。

フォームとしては、かかとを早く前に引き寄せるイメージを意識してみた。足を前に出すでもなく、蹴り上げるでもなく。ハムには来そうな感じ。

相変わらず左ハムの違和感は続いているが、良くも悪くも慣れてしまった。

はまちゃん

44分ジョグ

股関節を中心に、力を抜いて伸び伸び走ることが出来ました。

心拍数も上がらず3kmの最速ペース7:08/km 5kmの最速ペース7:17/kmとなりました。

44分は全然苦も無く走れたので来週から時間を伸ばしていきます。

44分 6.1km 7:13/km 平均心拍数131bpm

ken709

散歩・スローJog

30日の信夫山パーク10キロに向けて疲労抜き。

仕事で伺う予定の家をチェック

(空き巣や下着泥棒ではありません。テレビアンテナが曲がっているので見てくださいとの電話を昨夕貰ったので、伺う前にまず下見)

その後海岸を散歩(100m歩き、100mスローJog)

ガーミンが家の前で777(7.77キロ)

やったーね大当たり(パチンコはもう30年以上やってない)

よしだpipio

ゆるジョグ7キロ

今日は昨日よりもさらにゆっくりペースで7キロ。

来週からまた少しずつ負荷を上げていくかな。

やすまる

夜ラン

なんとか雨も上がったので、仕事終わりから夜ランを。

ちょっと涼しめでjogにはちょうどいい気温。

水たまりに気をつけながら気ままに10km。

いいね!!