travel-db for Sportsのランブロの2021年6月9日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

日中は30度くらいの暑さだったが

黄昏時は涼しい風が吹き快適

昨日よりは楽にジョグできた

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

昨日のダメージが残り、特に右の臀部からハムにかけて

鈍痛が残り、登り気味になると辛い

みねごん

近くのスウィーツ屋さんまで

内から約3kmほどのスウィーツ屋さんに行ってみよう。

せっかくだから森林公園内を経由して行ってみた。

快晴で公園内は平日にもかかわらずたくさんの人。さわやかな風が吹き抜け快適なラン。

桂コースから育種場への急坂を走っているとバイクを押しながら登るお父さん発見。「こんにちわ」の挨拶に「ご苦労さん」の返事。さすがにこの急坂では走ったほうが早いか。

育種場内は平坦で走りやすいがさっきのバイクが追いかけてきた。話をしてみるとどうやら以前はランナーだったようだ。北海道マラソン4時間以内の時代にも完走しているらしい。今は走る気がしなくなってもっぱらバイクとのこと。

最近の私の走りを見ているとこのおとうさんみたいに走る気がしなくなる時期がもうそこまで来ているのかもしれない・・・。

citroen

朝ラン10キロ。

今日は午後から30℃の予想、朝からいい天気だがまだそれほど暑くない。

2日間走らず通勤しただけなのに、なぜか昨日の夕方あたりから左膝やら左臀部やら左親指付け根が痛んだ。

今朝走れるか不安だったが、症状は一旦収まったようで無事走り出せた。

寝不足の所為か、気温によるものか、とにかく体が重くペースを上げる気にならない。ま、こんなコンディションの日もあるから無理せず上げられるところまででやめておく。

大事をとって最もクッション性の良い glideride にしたこともあり、どこも痛くならずに済んだ。多少は賢くなった。

ken709

腰痛散歩

朝起きたら腰が痛い。マッケンジー体操などストレッチをしても治まらず走るのを断念して海岸散歩。

臀部・ハムの痛みから腰に痛みが移ってきた感じ。

午前中仕事で梯子の上り下りが辛かった。午後からは休むぞ

eA愛知のpapao

短め快調走

ダイビングの為4連休足。水曜日は快調走の日、久し振りなので短めに&
不調を感じたら即刻中止するつもりでスタート。㌔6:15~6:30で設定、
身体が重く感じ呼吸も苦しかったがだんだんと解消。林試公園ではアップ
ダウンありペースが遅くなった(ガーミンは見ておらず体感で)。汗を
しっかりかけたらよしと思っていたがその通りとなった。

にこまる

中原平和公園ぐる 60分

今朝も木陰を求めて中原平和公園をぐるぐる~
アップを丁寧に丁寧に。
陽射しはすでに強くて暑いけど、
時折吹くそよ風が爽やかで心地よかった~(^.^)

そうび:ミニマス

はまちゃん

24分ジョグ

今日は初めて音楽を聴きながら走りました。BPM174~176(87~88)の音楽を入れて走りましたが、音楽に合った走りが出来ていて良かった一方、全然合わずに合わせるのに苦労し、逆に疲れてしまう場合もありました。

平均ピッチが177spmと高めだったけど、慌ただしい感じがしたので、音楽を聴きながら走るのは当分なしにしようと思います。

24分 3.42km 7:02/km 132bpm

よしだpipio

ビルドアップ10キロ

今週も水曜はビルドアップ10キロ。

今日は走り始めに足裏にしっかりと力が乗る感じがするなと思っていたら、先週よりもだいぶ速いペースになっていた。しかも今日はガーミンの距離判定が厳しいので、時計が示す以上にペースは速い模様。

どうやら今まで体力を温存して走ろうとしていたら、どんどん走りが小さくなって、その影響で筋力が低下して、さらに走りが小さくなるという悪循環になっていたのだと思う。

ところが、このところ、ゆっくり走るときに足裏にしっかり力を乗せることを意識していたら、力感のある走りが少し戻ってきたのかもしれない。

しかし、この走り方だとふくらはぎが疲れるし、心肺もややきつい。

8~9キロは少しペースを落として楽をしてしまった。が、最後の1キロは頑張ってペースアップ。先週のようにフォームを維持することができなかったが、最速タイムが出た(4’18)。

緑道の距離表示に基づく10キロのタイムは47’09。先週のベストタイムを55秒も更新。

ガーミンで10キロになるまでさらに200m走って終了。頑張りました!