travel-db for Sportsのランブロの2021年8月20日のタイムライン

のびえ

久しぶり〜の帰宅ラン

雨が続いていたのもあり、走るのは久しぶり⁈

なかなか走る機会もなかったので帰宅ラン決行。

日比谷でちょっと補給兼ねてタリーズで一息してからの休憩入りのランだったけれど飽きずに家まで走り切れたから良しとする。

陽が暮れてもやはり暑い〜!

そしてどこまで続くのか、コロナウイルス禍。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

今日も走ってしまった〜

でもまだ235km・・

この程度で疲れてしまうなんて情けない

citroen

夕方13キロ。

昨日の二部練もあってか、夕方になっても体が重い。

暗くなるまでとスタート。足運びは重いが、途中「足首を早く前に出す」イメージを思い出しやってみると、回転が良くなった。

コースも一直線の海軍道路となりペースが上がり、終盤は緩やかな下りでもあり更に上げて終了。

筋肉が温まり?動き出せばキロ4分台で走れたので、少しホッとした。

しかしこう暑くてはロング走が出来ず、距離が伸びない。強度は落ちているのに、ちょっと詰めて走ると左ハムが痛む。悶々。

ken709

1KTT 4分22秒

昨日は予定外の休足、身体が怠くベッドの中で後10分、後5分って起きるのを渋っていて気が付けば5時半、今日は走らない休もう  となり休足。

今朝も昨日同様ベッドでダラダラして居たかったけど、外を見たら明るくなっていたので、よし走ろう となり山コースへ

いつもより走り出し時間が遅くなってしまったので、走る区間の距離を長くして走る。

いつもの所で1KTT  4分22秒

朝方見たFBで山田さんが1K×5本のインターバルを4分15秒でやってるのを知り、刺激受け突発的にのトライアル。

以前は2本、3本とやれた時期もあったけど、コロナ禍になってからは1本しかやってない。そんな事もありハーフもフルも以前の目標タイムで走れる自信が全くない。ライバルさんと一緒に走りたいけどついていけないのは寂しいな。

もう少し頑張ろう

はまちゃん

20分ジョグ

昨日、体重が急に下がってエネルギー不足になったので、

今日は朝食後、9時頃から走りに行きました。

やっぱり夏を侮ってはいけません。久しぶりに玉のような汗をかきました。

気温は25.6℃と、そんなに高くないけれど、体感的には非常に暑かった。

曇り空で涼しいと思ったけど、やっぱり夏です。暑かった。

所々で心拍数140bpmを超えてましたけど、まあまあ良い感じで走れたかな?

でも、暑さで最後はへばりました。汗で目が染みて痛かった。

よしだpipio

コントロールラン5分+ジョグ6キロなど

ガーミンコーチが教えてくれるハーフマラソン用の練習プランを試しにやってみることにした。今は記録を狙えるような状態ではないので、ネタとして。

今日は第一回目のコントロールラン(体力測定)。

2分アップジョグをして、5分一生懸命走り、2分ダウンジョグをするという内容。

2分のアップの前に700mくらい走っていたが、それでもこの量のアップの後に5分全力で走るのは辛い。起きたばかりということもあり、体の準備がまだできない。

とにかく結構本気で走ったところ、キロ4分だった。たぶんこの1年間で最速の1キロだったが、それにしても遅いw。

2分のダウンジョグの後、さらに追加で緑道を6キロジョグ。

やすまる

夜ラン

長い休みも終わり、今日から仕事。

一昨日、2回目の新型コロナワクチン接種。

副反応にびびっていたが発熱もせず、接種した側の腕が痛い程度。

若者ほど顕著に出る...は本当かも(笑)

体調良好だが、注意書きのとおりとりあえず昨日は走るのはやめ

てみた。

そして今日10km。

なんとなく身体が軽い。