travel-db for Sportsのランブロの2021年9月1日のタイムライン

わでぃ

縄文土器!?

 9月になりました。でもまだまだ暑いですねえ。

朝でも湿度が高いのでしょう、蒸し暑くてウォークでも汗びっしょりになってしまいます。

ken709

Glide Ride2

山 工業団地一周コース

今朝はニューシューズ Glide Ride2を履いての初日

ナイキのズームフライは右足小指が当り痛みを感じるがアシックスではそれを感じたことがなかったので購入してみた。価格もなぜかこの色

(ネイビー)とこのサイズ25.5cmだけ 税込み8990円他のサイズ色より

5000円も安価だったので

そんでもって臀部の痛みがあって乗り気でなかったけど、いつもの

1KTT

4分09秒

一昨日と比較して1秒速い、回転数が3少なく歩幅が3cmのびてる

初日なのでハイヒールを初めて履いた女の子の様になんかぎこちなく安定感がなく、こういう時こそ体幹重視で走らないといけないなと思ったけど、自分の体幹のなさを逆に感じた。

走り始めた頃初めてターサーを履いたような(いつものJogでキロ6分台だったのに、軽くって走り易くってキロ5分台、慣れて来てからは4分台後半までタイムが速くなっていた)ような衝撃はなかったけど、

なんか僕に合いそうなシューズだ。

今まで朝ランで履いていたアシックスターサー、アディダスブーストに比べ身体のブレが出てしまったのでレース使用にするにはシューズに慣れることは勿論だが体幹強化も必要だと思った。

はまちゃん

60分ラン

ガーミンの設定をタイムだけにして、心拍数やペースを出ないようにしました。

そして、体感と姿勢に集中して速いピッチで走りました。

速いピッチで走ると調子良く、今日は45分を超えて走れるかもと期待してましたら、45分が壁のようで、40分過ぎから脚が重くなってきました。45分を超えると、せめて50分までと考えてると、壁を超えるとすんなり60分まで行けました。

息が上がらず、心拍数も148bpmくらいで安定してましたが、脚がガクガクです。

でも、7:13/kmくらいが安定して走れてたようで、リディアードの有酸素ランがスタート出来たようです。

シューズのグライドライドも調子良いです。(心拍計は前半誤作動あり)

3kmベスト 21’39” (7:13/km)

5kmベスト 36’05” (7:13/km)

最長距離 8.26km

よしだpipio

ゴールペースラン+ジョグ 9.4キロ

朝起きたら頭痛がしたため、頭痛薬を飲んでしばらく寝た後出発。

アップ15分の後、キロ5分くらいのペースで20分走り、ダウン15分。

コースは早渕川沿い。

自然に体が前に進む姿勢を探りながら走ったら、走りの感触は比較的良かった。心肺機能の調子は相変わらずだが。

キロ5分で4キロくらいならたいしたことないけど、20キロ走るのとかは今では無理。