travel-db for Sportsのランブロの2021年9月5日のタイムライン

はえぬき

テスト中です。

庭掃除のあと、夕方からのんびりです。

ーーーーー

No1:芝生ビブラム6Km

No2:のんびりグル6Km

No3:WS5本

のぶたん

BU走

午後から雨が上がり、久しぶりに日差しも出た。
ひところの暑い気候とは違って走りやすいが、きのうやっと復調した感じがあるので、きょうも慎重に折り返しまでの5㎞はゆるくジョグ。

帰路は5半走を4㎞。
昨日は2㎞だったので倍に伸ばせてよかった。

次の課題はキロ5走。
様子をみてやる予定。

はまちゃん

60分ジョグ

本日の60分ジョグ、2km毎に給水するためにペットボトルをボックスに入れて河川敷脇に置いていたのですが、ウォーミングアップで100m離れただけで既に取られてなくなっていました。そのため本日は給水なしでの走りとなります。

気温も低くなってきたし、大丈夫でしたが、40分くらいから足が重くなってきて、あと1km・・あと800m・・・あと400mと頑張って、なんとか60分走り切りました。

給水はやっぱり必要で、ちゃんと何らか持って走らないといけないと痛感しました。

何か腰に巻くベルトを買おうと思います。

60分はやっぱり長いです。余裕で走れるように頑張りたいです。

湘南オヤジ

15km変化走

今日も朝から気温は低かったが午後からは25度まで上がる。

昨日よりは体調は良かったので

4kmジョグの後15km変化走を敢行

5kmごとのタイムは

24分01秒(14分50秒〜9分11秒)

23分43秒(14分35秒〜9分08秒)

23分47秒(14分39秒〜9分08秒)

タイムは1時間11分31秒 平均ラップキロ4分46秒

最後の2kmはもう少し上げたかったが、今日はこれで一杯一杯

心拍数も150を超えてしまった。

平均上下動は7.5cm 平均接地時間左右差は左49.9% 右50.1%

平均ピッチは184spm。

終了後、少しBUP気味に5km程ジョグするがこれが結構足にくる

15km位の変化走ならもう少し余力を残して終えるくらいにしないと

そろそろロング走を入れていこう

それにしても、今朝のパラリンピックの女子マラソン

66歳の視覚障害の西島美保子選手。

あの厳しい気象条件の中、足の痙攣にも

めげず、最後まで諦めず8位でゴール。

深い感銘を受ける。

わでぃ

桜葉色づく

 久しぶりに日曜日の朝、歩きました。

クリスチャンでもないのに日曜は安息日だから休養!という口実でサボっていたのですが、それだとますます運動の機会が減ってしまいますからねえ。

よしだpipio

ウエイト+スロージョグ10K

久しぶりにジムでウエイトをした後、緑道をスロージョグ。

走り始めは疲れて脚に力が入らなくて、キロ7分でしか走れなかったが、次第に走れるようになった。

あと2キロくらいで帰ろうと思っていたところで、日曜朝練メンバーが来たコースにやってきたので合流して少し一緒に走らせてもらった。

こういう練習を積み重ねていくことで、筋肉が付いて、体脂肪が減って、元気が出てくるといいなぁ・・・

eA愛知のpapao

つなぎ

起床時両足首が痛む。動いているうちに解消。軽く町内JOG

Matz69

朝RUN

涼しくなってきた朝RUN、10.08km(6'00"/km)。