travel-db for Sportsのランブロの2021年10月28日のタイムライン

はえぬき

テスト中です。

雨天の為、室内練習です。

No1-2エアロバイク

No3:トレッドミルでインターバル。

負荷あげすぎて失敗です。

湘南オヤジ

ゆっくり慎重に20km

気持ちの良い天気

痛みに気をつけながらゆっくりとジョグ

時折違和感や軽い痛みは生じるが

上下動を抑えながら脹脛に負荷のかからないよう

慎重に足を運びなんとか20kmまで行けた。

終了後も痛みは生じることなく一安心

にこまる

二ヶ領用水ぐる 11km

この時期らしいぽかぽか陽気。だが走るにはちょっと暑いので、所々日陰のある二ヶ領用水をチョイス。朝メシ抜きの昼メシ前で、ラストちょっとガス欠気味だったかな。
サブ4ペースでのペース走。いや~キツイわ~。心肺強化と脚づくり。なんだか走り出した頃を思い出して懐かしい。あの頃は伸びしろしか感じなかったが、今はどうだろう?(笑)

 

ken709

休みで疲れた

5時10分 波立海岸、久ノ浜バイパス 11K

ゆっくり走ってるのに心拍数高めだ、センサー異常なら問題ないが

ちょっと疲れ気味の自覚もあるので用心しないといけない。

昨日は休みで午前中部屋の掃除、昼食後隣町の中学同級生の美容室へ

美容室なんて言うと「あ~~~~ん」という声が聞こえてきそうだけど、

同級生のおばちゃん一人でおばちゃん相手にひっそりと営業している店、

コロナ禍で会話は厳禁なのに、カットしてもらう前のおしゃべりに20分

カットと洗髪で15分。税込み1760円

帰宅途中で業務スーパーで買い物、ディケアから母親が帰って来る16時半まで時間があったのでジム隣の温泉施設で念入りに体に付いたカット髪を洗い落とし、身体を温める。

 

帰ってきた母親と夕食し愛猫と戯れていたら、いつの間にか寝落ち

1時間ほど寝てしまったが朝食用の牛乳、バナナ、キャベツ等がない事に気付き近くのスーパーへ買い物

いつもと違った生活リズム、夜間トイレで逆にちょっと疲れたのが

今朝の心拍数の高めに現れたのか?

朝走る前の安静時心拍も57でいつもより高めだった。

来週土曜日は約2年ぶりのフルマラソンだし疲れをとり体調の良い状態で臨みたい。それでも完走できるか?自信は全くない!

でも楽しむ

はまちゃん

5kmビルドアップ

今日は心拍数の記録が取れてません。

心拍ベルトは装着してたのですが、心拍計を付けるのを忘れていて、心拍計なしで体感で走りました。良いペースで走れてただけに記録が取れずに残念です。

5kmビルドアップの最後は6:23/kmまで上げました。5kmの平均ペースも6:48/kmで、基準目標の1km 6:30/km、5km 7:00/km を、どちらもクリアしてます。

体感では最後 呼吸は上がってないが、少しキツイと感じるペースでした。

有酸素エリアの80%(153bpm)は超えてたかも知れません。

でも、一杯一杯にならず、ある程度の余裕を残してこれくらい走れたので十分満足しています。

よしだpipio

ジョグ9キロ

普通のジョグ9キロ。

新調したASICS Magic Speedを試し履き。

厚底だけど、ふにゃっとした感触はなく、違和感なく履ける。

足を入れたときはややきついかと思ったが、走ってみたら、ちょうど良かった。

スピードを出したときに反発が効いてきそう。

ただ、濡れた路面には弱そうで、煉瓦っぽい路面ではつるつる滑って怖かった。あと、右足の小指がちょっと靴擦れした。

走りの方は、昨日の夕方の自宅ウエイトトレが効いて筋肉痛だが、まずまずいい感じだった。心拍計の異常が直ったので、VO2Maxも55まで回復してきた。