travel-db for Sportsのランブロの2021年11月6日のタイムライン

のぶたん

BU走

走り出しが遅くて、途中でとっぷり暗くなったので短めのBU走。
心拍数は5半でも120前半と妙に低かった。

ken709

サブ4出来ず

約2年ぶりのフルマラソン、フルマラソンだけでなく10キロもハーフも

コロナの影響でレースは本当に久しぶり、このところの練習内容から

サブ4は難しいと思っていたけど、いざ号砲がなるとそれなりに走れるもんで、おっ!これはサブ4いけるかもと、20キロ地点までは思って走っていた。

ところがハーフを通過する頃には、もう心肺機能も限界にそして足の方も攣りそうになってきた。25キロ過ぎには歩きはじめ、最初の頃は歩く距離が20m、走る距離が300mだったのが段々歩く距離が走る距離よりながぅ逆転して、もう無理!途中リタイアするか~幸い5キロの周回コースなので2~3キロ歩いたり走ったりすればゴール地点、リタイアは簡単に出来る。

でも~~来年6月には100キロウルトラ走る予定、こんな所でリタイアしたら100キロなんてとても無理だ!

我慢しろ!ここで走り止めたらコロナに負けたことになる。と自分に言い聞かせサブ4のペースランナーに抜かされてからはサブ4時間30分のペースランナーに抜かされないように歩いたり走ったりしながら転げるようにゴール。

久々に味わうこの苦しさと、情けなさ、でも今年2月、3月と走れなかった時期があって臀部からハムにかけて夏場まで痛く満足に走れなかった割に4時間22分台は、今の時点で合格点だと自分を慰める。

悔しさはあるけど、来年2月のいわきサンシャインマラソンまでには、

もう少し復調できるはず!いやもう1度サブ4を達成したい!

地元いわきでリベンジ  やるぞ!

にこまる

地図読み練習@巾着田

OMM直前となってしまったが、今年は全く地図読みをやってないので、OMMバディのえっちゃんと地図読み練習。
阿闍梨イベントのかわせみロゲの地図を使用。
破線が見えねー。。。山走れねー。。。老眼と脚力退化の急激な進行を実感するという、何というか敗北感しかない後味の悪さw

にこまる

下ノ廊下~水平歩道 Day1

下ノ廊下~水平歩道を歩いてきました。

好天と紅葉のタイミングがドンピシャ!黒部峡谷の上から下まで紅葉に染まった絶景の連続!どこを切り取っても絵になる風景の中、「わー!」とか「すごー!」とか喚いている以外はずーっとニヤニヤしながら、とても気持ちよく歩いてきました(^.^)

気をつけるところはたくさんですが、ちゃんと番線の手すりが張ってあるので不安に思うところはなかったです。至れり尽くせり的に整備してくださった方々に本当に感謝です。

どうしてもスリルとか絶景とかが注目されてしまう所ですが、ホントは先人の足跡とか情熱とかそんなことに思いを馳せながら歩く道なのでしょう。とはいえ、ちゃんと集中して歩かないと黒部川に落ちちゃいますけどw

阿曽原温泉小屋では小屋番さんにニコニコの笑顔で迎えられ、テント速攻で立てて絶景の露天風呂にドボン!風呂上がりのビール飲んでたらおやつもいただいちゃいました♪(今度行く時はお土産持参せねば)

ピークハントを目指さない山旅もよいな♪
裏劔界隈にも俄然興味が湧いてきました(^.^)
 
******
Day1 黒部ダム~下ノ廊下~阿曽原温泉小屋(テン泊)

はまちゃん

100m流し7本

以前レペティションとして100m×7本やってましたが、今日はだいぶ余裕でこなせるようになりました。

100mの心拍数の上がり方は以前とあまり変わりないですが、レスト時間が大幅に短縮し、クールダウンジョグのペースもそれほど落ちる事なく余裕で走れてます。

距離を踏むジョグ練習の土台がだいぶ作れたので、そろそろ週1でスピード練習も取り入れようと思います。

 

100m×7本 平均4:38/km ハンゾーR

Matz69

牧野が池

牧野が池公園、10.64km(5'50"/km)。

少しづつ木々が色づいてきた。

よしだpipio

ロングジョグ20キロ

最初、単独で45分ジョグした後、ぐるぐる各駅で神無公園~葛が谷公園。

そこからまた一人で、緑道を外れてセンター南経由で帰宅。

みんなと一緒にゆっくり走ったのが気持ちよかった。