travel-db for Sportsのランブロの2021年11月9日のタイムライン

やすまる

夕方ラン

午後も雨模様なので、体育館内をランしようと相模原北総合体育館

に出掛けてみたが、あいにく8日9日休館日の看板。

仕方がないので家に戻り、雨が止むまで待機。

夕方やっと上がったので近所をラン。

終える頃には三日月も綺麗に現われ、気分を良くして帰宅。

本当は15km走ったが、ガーミンの調子が悪くノーカウント。

10kmの記録で終了...

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

疲れた体に鞭打って何とか10km

疲労感強いが食欲は十分にある。

体重は59〜60kg前後を維持できている。

風邪は大したことなくほぼ治った様子

湘南オヤジ

15kmペース走

朝から大雨

15時頃にはやっと上がり陽がさす

結構気温、湿度は高め

3kmジョグの後15kmペース走

しかし疲れが溜まっているのか足が重い

10km過ぎてやっとキロ4分40秒台を維持

心拍数は140台なのだが、それ以上にキツく感じる

タイムは1時間12分48秒。平均ラップはキロ4分51秒。

平均上下動は7.4cm 接地時間左右差左49.9%  右50.1%

なかなか元に戻すのは大変である

10月15〜11月1日の間にトレイルを100km(累積標高は9300m)

やっているので、なかなか疲れが抜けない。

山とロードの両立は難しい

えびまき

東京マラソンは辞退しました。

来年に延期されている東京マラソン。。。

辞退しました。

全然走っていないのと、古傷の腸脛靭帯炎が走ると痛み出す。

だましだまし走ればいいかもですが、体力もガタ落ちしている中、フルを走るのはきっと無理だなと。

正直、モチベが全く上がっていません。

なので、体力回復に努めまたフルを楽しく走れるようにしたいと思います。

現在は、ゴルフに浮気しています。。。(笑)

えびまき

大菩薩峠へ

初めての大菩薩峠へ。

中央線に乗り、大月駅を過ぎても人が降りない。。。

もしかして。。。

甲斐大和駅は大ラッシュ!(^^♪

バスも1時間半も待ち、スタート時間を遅らせての山歩きでした。

10:30 上日川峠スタート⇒大菩薩峠⇒ランチ40分位⇒16:30 大菩薩峠登山口バス停

 

あんなにきれいな富士山は久しぶりでした。

とーっても楽しかったです。

はまちゃん

8kmジョグ

8kmジョグの前半は7:24/km、後半は7:00/kmで、平均7:12/km。

気持ちよく走れたけど、平均心拍数が2km目からずっと144bpmを超えてました。

ラストで平均心拍数147bpmまで上がってるので、全体的にもう少し抑えた方が良かったかも。

今の段階では7:20/kmくらいで良いので、前半7:30/km後半7:10/kmくらいで、もっと余裕で走りたい。

やすまる

夜ラン

仕事終わりからの夜ラン。

明日明後日は休みなので今日は長めに走ろうと思ったが、15km

過ぎからぽつぽつ降ってきたので、16kmで終了。

明日も雨っぽい。

体育館でもグルグルしてみようか... な。

ken709

真っ暗早朝ラン

4時からは雨予報だったがまだ降っていなかったので早目にスタート

波立海岸から久ノ浜バイパスへ

足の痛みは殆どなしだが走り始め息苦しい感じがあったので用心して歩きを挟む。

波立海岸にでると前夜の雨で水たまりがありヘッドライト点けて走るも良く足元が見えず水たまりに入りシューズ濡れ。

7キロ付近龍光寺の坂を上り平坦ロードで5分台で走ろうとしたけど、

自分の体感速度では5分45秒くらいで走ってると感じているのに実際は6分10秒くらいになっている。何気なく走っているけど以前よりその速度が負担になっているのかもしれない。

深夜 地震あり震度3 久々にスマホの地震警報が鳴りそれにビックリ

その後10年前の震災時がよみがえりなかなか寝付けず。

はまちゃん

4kmジョグ

昨日の疲れがだいぶ残っていて、だいぶゆっくりのジョグ

それでも7:45/kmで走れてるし、良いと思います。

よしだpipio

ジョグ10キロ

今日は雨が本降りになる前に、と思って早めに出発。

少し長めに10キロ少々走った。

雨が降っているので、早渕公園経由で道が悪くない緑道南方面へ。

5分半のペースで10キロだが、終盤は少し疲れてしまった。

明日はポイント練習を頑張る。