travel-db for Sportsのランブロの2021年11月21日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

霧雨の中、わずかの時間の隙をついて10km

明日は終日雨のようなので久しぶりに休足しよう

カズ

30km走

今週末も30km走を実施。

カズ

IMC例会

IMC例会の後、ご近所のお寺の菊を見学。

わでぃ

晩秋のホームコース

 日曜日の公園はやはり平日よりも大勢の人で賑わっています。

でももうすぐ師走並みに寒くなるみたいですねえ。

はまちゃん

70分ジョグ 9.5km

初めて70分ジョグ、9.51km走りました。靴はグライドライド

昨日、今日と、ちょっと体調が悪い感じで、疲れが抜け切れてないようです。

睡眠が取れてないのかも知れません。

オーバートレーニングで怪我すると、年齢的に取り戻すのが困難になるので、ペースを落としてでも疲れを溜めないようにしないといけません。

でも、今日は、ペースを維持するために、なんか頑張ってしまいました。

やっぱり145bpmが基準のようで、ここを超えると、やっぱりあきませんね。

いつもの同じペースを求めるのではなく、調子が悪い時は、それなりのペースで走らないとダメですね。

70分ジョグの1回目は、ちょっと負担が残るジョグでした。

みねごん

今年最後のランニング講座

宇佐見先生からランニングフォームチェック。

直線状に足を乗せる様に走る事。

骨盤を動かせということか。

確かに楽に走れそう。

Matz69

ギシギシ

2週連続のサッカーで足の筋肉がギシギシ。ゆっくり朝RUN、6.28km(6'04"/km)。

はまちゃん

200m流し7本 5.37km

15分ウォーミングアップ 200m流し7本 クールダウン 合計5.37km

 

今日は用事があって夕方ランになりました。

流しはリラックスストライディングのなので62~66秒くらいで良いのですが、平均57秒でした。

自分では、だいぶリラックスして走ってるつもりですが、200m近くになると息が切れます。

遅いくらいの方良いので、もっとリラックスしないといけませんね。

 

流し7本がウォーミングアップになったみたいで、クールダウンジョグが、すごい勢いで走っています。すごい軽快で、脚が良く動きました。

 

200m×7本 流し平均57秒(4:49/km) rest平均1'28" ハンゾーR

よしだpipio

スロージョグ10キロ

今日は仕事があるので、早めに10キロゆるジョグして終わり。来週のレースに備えて、ウエイトはなし。

ターサーを履いてゆるジョグしたら、衝撃が体に来ないように自然とペースが落ちるし、フォームにも気を配れるので良かった。心拍数を上げず、脚にも心肺にも疲労をためないで走ることができた。

しかしガーミンの評価は大きく低下。履くシューズによってガーミンの評価が結構大きく違うのは、やはりシューズによってパフォーマンスが大きく異なる証拠なのだろうか。