travel-db for Sportsのランブロの2022年7月8日のタイムライン

のぶたん

街ラン文京区

文京区の街中をなかまとゆるジョグ。
きのう痛くした足がきょうも後半痛くなり、6半のスピードに付いて行けず。

のぶたん

波打ち際ジョグ

快晴の天気。
新潟海岸の波打ち際をはだしでジョグ。
普通の道を走るのとは負荷が違うので、最後の方でひと月前に痛くした右脛が痛くなってきた。

ken709

ストレス解消ラン

雨上がり山コース+海コース 13K

 

母親のトイレで夜中に何度か目が覚める。まだおむつもしないで自分自身で排便、排尿が出来るが…色々やってくれる。

昔の娘の子育てを想い出す。

 

子育ての時はまだ僕も若く体力もあったが、70歳が真近に迫った今は

ランもそうだが体力的に夜間起こされるのは辛い。

今朝は怠さがあったので歩きとゆっくり走りをいれて走る。

イライラした気持ちは砂浜を散歩することで解消できる。

はまちゃん

30分ジョグ

やっと詰めて練習が出来ました。

今日は朝ラン。と言っても7時半くらいで、曇っていたので決行です。

5分アップの後、30分ジョグ シューズはハイパースピード

30分 距離4.49km 平均ペース6:41/km 平均心拍数137bpm でだいぶ良好です。

後半15分は、心拍数145bpmでMペースの6:28/kmくらいを巡行出来ているので、だいぶ良い感じです。

ランニングフォームもだいぶ整ってきました。

よしだpipio

イージービルドアップ12キロ

最近、どうも調子が上がらない。

かつて調子が悪いときに、どうしたら調子が良くなったか考えたら、緩いビルドアップをしていたら良くなったことを思い出した。

そんなわけで、今日はダッシュをやめて、イージービルドアップ(今、考えた名称)。

ゆっくりスタートして、9キロまで早渕川沿いを少しずつビルドアップした。最後の1キロだけ、ちょっと頑張って上げた。

さらに1キロ、ちょっと速めのジョグにして、あと2.5キロはダウンジョグ。

良い練習ができた感じ!だが、ガーミンくんの評価はやっぱり「アンプロダクティブ」など最低。まったく、人が頑張ろうとしているのに、いつも気勢をそごうとしてくるよね。

ガーミンくんの評価を気にしても、らちがあかないので、自分の感覚を重視して、コツコツ練習していくことにする。ガーミンくんには引き続きデータの計測をお願いするが、評価・分析は自分でする。

やすまる

夜ラン

今日もいい感じで走れた。

すこし長めもやってみたい。