travel-db for Sportsのランブロの2022年7月26日のタイムライン

のぶたん

蒸し暑い中のジョグ

昼過ぎまで雨、その後雨は上がったが湿度が高い。
17時の時点で気温29.4℃、湿度77%。
大汗になるのは最初から覚悟して走っているものの、覚悟どうこうの問題ではなく、こうも蒸し暑くては汗だらだらのしんどいランになるという事実に変わりはない。

ずっとキロ7で行くつもりが、後半キロ7から6まで上げてみたが、一昨日の疲れがまだ残っていてしんどかったので、やはりダメだと諦めてペースダウン。

やすまる

夕ラン

雨が上がってすこし涼しくなった夕方から近所ラン。

それでも今日はこのペースがきつい。

やすまる

午後ラン

時間が空いた14時にスタートしてみた。

気温高めの結構な日差し。帽子を忘れた事に気づく...

途中信号待ちの木陰や陸橋下の日陰で休憩をとりながら10km。

この時間帯は気をつけないと危険かも。

 

昨日はつくばのエントリー日。20時前からPC2台とiPhone2

台をテーブルに動員して時報を待つ (笑) 

今回は枠が縮小され厳しいとの前評判だったのですこし心配だっ

たが、始まってみると意外にも7分ほどで繋がり無事エントリー

完了。

3年ぶり8回目のつくば。

楽しんでこようと思います。

ken709

膝痛3日目

朝起き階段を下りる時からもう右膝が痛い。

今日も走らないで歩きだけにしようか?

5時になって歩きに行く。

2キロ程歩いた所で、あ~~~このまま走れなくなってしまったらどうしよう?

そんな不安を感じたら走りたくなって50mゆっくり走った。

少し違和感はあるけど痛さは感じない。

もう少し走る区間を伸ばしてみるか?イカン、イカン!それで

昨日は痛くなってしまったではないか、走りたい気持ちを抑えながら

50m歩き、50mゆっくり走るを繰り返し砂浜ラン。

家で寝てるのは楽だけどストレスが溜る。

歩いたり、ゆっくり走ったりしながら海辺を散歩ランは気持ちが良い。

「もう少し我慢したらまた走れるようになるよ」と海が言ってる気がする。

eA愛知のpapao

ドリル

身体も脚も重く、また清流ハーフマラソン以降、鼠径部に近い右腹筋に、
縦の痛みが続いている。

よしだpipio

ジョグ+P=10.5キロ

久しぶりに雨の中、ジョグ。

靴が汚れないように、舗装された道を選んで緑道の南側へ。

日曜のウエイトの筋肉痛がきつく、しんどかった。頭のふらふらは依然としてやや残る

8~9キロの区間(上り200m、下り100m)は今日もペースアップ。

ジョグなのに途中でやめたくなるほどダルかった。ガーミンのトレーニング効果は4.0と、ポイント練習並みだった。