travel-db for Sportsのランブロの2022年11月2日のタイムライン

ビリケンサック

インターバル中止 5K

元日の10キロレースにエントリーしたので、まーったくやっていないスピード練習をしなければ・・・ということで、何年ぶり?かでインターバル練習1K×5のつもりで走りだしたが・・・。

二セット目の最初のところで、散歩中のじいさんをよけた拍子に足をひねったらしく、途中で左膝内側に痛みが発生。

二セット目終了後、しばらく休んで三セット目を始めたところ、数十メートル走ったところで痛みが引いていないので、今回の練習は中止して歩いて戻った・・・。

 

ソニックRAプロ2にスーパーフィートの青インソールを入れていたことで、ドロップ差が大きくなって、接地が不安定になっていたのが原因かも。

次は、スーパーフィートは外してやってみること。

はまちゃん

ドリルワークアウト

アップ10分、ケイデンスドリル4本、ランウォーク4本、ダウン10分 シューズはハイパースピード
とにかく今日は睡眠がしっかり取れていて、体調が万全でした。何よりも睡眠が一番大事だと、改めて感じます。
アップは7:32/kmで、心拍数144bpm以下のゾーン3内で走りました。
ケイデンスドリルは、5:10/km、5:32/km、5:16/km、5:22/km。
最大心拍数153bpm以下で余裕で走れました。
昨日は雨で、ワークアウトが1日延びたのもあるかも知れませんが、やっぱり睡眠が取れてると体が軽くで走りやすかったです。
左右バランスも良好

citroen

朝ジョグ8キロ。

日曜のレースから、月曜のウォーク4キロを挟んでジョグ開始。

昨日で筋肉痛も大体解消し、軽めのジョグ。

どこにも違和感なし。というか、レースの帰りのダメージが以前に比べてかなり軽かったので、出し切っていなかったということ。

課題ややりたいことが多々あり、ようやく身体のコンディションも上がってきたので、やっとトレーニング出来る。

ken709

疲労感

まだ足に疲労感あり今朝も散歩Jog

レース後、月曜、火曜と突然の仕事が入って家でゆっくり休もうとしたけど叶わず。でも身体動かすのはきついけど心は喜んでいるみたい。

まだ多くの人に必要とされているという幸せを感じる。

1度は仕事やめようかなと思ったけど、もう少し頑張ってみるか

よしだpipio

ジョグ6.5キロ

昨日より少し長く走ろうと思ったが、寝坊してしまったので逆に短くなった。

水戸を走ったN坂さんとばったり会った。しばらく一緒に走ってもらい、大会の余韻を語り合ったw

やすまる

朝ラン

とりあえず今日も起きられたので、仕事前の朝ランに。

3時45分スタート。

今日の星空は二重丸◎