travel-db for Sportsのランブロの2022年11月8日のタイムライン

湘南オヤジ

FTR試走

19〜20日のFTR100の試走

23km地点の正丸駅から59km地点の子の権現

プラス子の権現から正丸までの戻り6kmを加え42km。

休憩抜きタイム10時間5分。累積標高は2800m。

天候は申し分なかったが、コース上至る所不明瞭な箇所が多く

何回かコースロストしてしまう。

今日は昼間だったからすぐに修正できたが

夜間走行になったら元に戻るまで

かなりの時間を要するのではなかろうか?

ビリケンサック

午後ラン(ロード) 10K

ペースを気にせず、気の向くまま自由に走ってみた。

暖かいので、思いのほか脚が動く。

走り終わるとハムと尻にかなりの疲労感。

怪我につながらないよう、キロ8分遅走でしっかり疲労を抜くこと。

 

そうび

SONIC RA PRO2

シングルトラックレースベスト +水500ml(飲まなかった)

はまちゃん

ドリルワークアウト

5km 29分(5:48/kmペース)のためのドリルワークアウト
アップ10分、ケイデンスドリル4本、加速グライダー4本、ダウン10分 シューズはペガサス38
 
アップ7:36/km、ダウン7:10/km ドリル時に比べて右寄りのバランスが悪い
ケイデンスドリルは、5:33/km、5:48/km、5:47/km、5:35/km レースペースを意識して、最大心拍数150bpm以下の、とにかく余裕度を残して行えました。
でも、クールダウンで153bpmまで上がってしまし、ちょっと良くないクールダウンだったと反省しています。
その代わりにストレッチを念入りに行いました。

よしだpipio

ジョグ10キロ

久しぶりに平日にジョグ10キロ。

シューズはHyper Speed。

リラックスして、頑張りすぎないようにして走るつもりだったが、走っていると呼吸がいつもより苦しい。

なぜかと思ったら、ペースがいつもより速かった。

心拍数は、心拍計(2カ月ぶりくらいに胸ベルトを使用)が異常だった模様で、むしろ低め。

結局、ジョグでは超久しぶりに全体でキロ5分を切って走り、5カ月ぶりくらいにVO2Maxが54に上昇した。