travel-db for Sportsのランブロの2022年11月16日のタイムライン

はえぬき

テーピングを止める。。。

メゲっぱなしになっていた右足首のリハビリを

始める事に決めました。

とりあえずグリグリに巻いて走っていたテーピングを

止めることに。。。

メリッと来ないようにゆっくり、そっと、短めです。

WSもソロリソロリ。

 

終了後、量を確保するためエアロバイクなど。。。

少々面倒臭いです笑

 

本日のぐるぐるーーーーー

No1:ジョグ

No2:WS

No3:エアロバイク(100prmx11min)

No4:エアロバイク(100prmx11min)

No5:エアロバイク(100prmx11min)

やすまる

夜ラン

後半ゆっくりだったのでフルのダメージもなく、いつもの夜ラン

10km。

やすまる

つくばマラソン

第2ウエーブ、9時5分スタート。

体調は良好。 

スタートもそれほど混雑することなく、ストレス無し。

その後25kmくらいまでは順調だったが、その頃からなんとな

くシューズの中の足に違和感が出始める。

これまでのレースでもたまに左足の指はシューズの中で攣ってし

まう事はあったが、今日は両足同時に攣った!! ('◇')ゞ

その後何度もそんなことが起こり戦意喪失...

途中棄権も考えたが思い入れもあるつくばなので、歩いても完走

しようとゴールを目指す。

そこからは止まったり歩いたりスロージョグの苦しい展開。

最後残り5kmあたりでまた両足が攣ってバランスを崩し転倒。

スピードが出ていなかったので大事には至らなかったが、右手の

ひら、右ひざ横、くちびるが路面と接触し、出血しながらのゴー

ルとなった (^^;)

きつかった...

 

3月の東京、先日のレガシーハーフもdbTシャツを着た方とレ

ース途中でお会いでき勇気、元気をいただきましたが、今回もス

タート序盤dbTシャツの女性を見つけお声を掛けさせてもらい

ました。

お名前は聞けませんでしたが、仲間が走っているという事で今日

も元気をいただきました。

気持ちが折れかけた後半給水ポイントでいただいた「ファイト!」

のお声掛けは大いなるエネルギーとなりました。

ありがとうございました。

 

今回は非常に苦しかったけれど、これからのマラソンに活かせる

んじゃないかと前向きに考えて、明日からも楽しみながらランし

ていこう!!

なんて考えています。。

よしだpipio

ジョグ10キロ

いつもの早朝ジョグ。

昨日、夕方に走ったので、リカバリータイムが短い。

久しぶりにターサーを履いて走ってみた。薄くて軽くて、体に着地の衝撃が強く来るが、このシューズ特有の心地よさがある。

昨日よりペースが少し遅いが、前半の心拍数は10くらい高い。これはさすがに心拍計(手首のやつ)の異常。時計のベルトの穴を一つ緩めたら、後半は体感に近くなった。

よしだpipio

夕方ジョグ10キロ

朝は雨が降っていたし、ワクチン接種による副反応がまだ残っていたので、ランニングはお休み。

でも、夕方になったら元気になったし、たまたま時間もできたので、10キロ走ってきた。朝よりも身軽な感じがした。

GPSの感度が今ひとつで、距離計測がおかしいと思われるラップが幾つかあった。

citroen

夕方、いや夜ラン10キロ。

仕事終わりの17時から走ったが、17時は既に日の入り後、程なく「夜」に。

前回は一週間振りのランで、あちこちに思わぬ疲労が出現。中一日では回復に至らず。

今日も頑張らない10キロだったが、右足首、右股関節、左足裏にダメージあり。

こんなんで今までのように走れるのか、すこぶる不安。