travel-db for Sportsのランブロの2022年11月19日のタイムライン

やすまる

夜ラン

つくば後、油断していたら体重増。

湘南までになんとかしないと...

citroen

三川巡りミニ25キロ。

明日は雨予報なので、長距離を今日行っとくかと出走。

天気もいいのでどこぞ紅葉のキレイな所でもないか、薬師池を目指す。

境川から鶴見川まではロング走と同じだが、途中でショートカットし南下、薬師池へ。

紅葉はまずまず。たまたまオフ会か何かで、鬼滅のコスプレで紅葉まつりに数十人いや百人以上?がうじゃうじゃいて、綺麗な紅葉の近くで撮影がいっぱい。

ついて行けないオジサンは辟易しつつ、遠慮しながらも折角の遠出、紅葉を幾つか撮影し、帰途につく。

いつものロング走とは逆の方から恩田川、成瀬経由で25キロ。

ランのペースは5分30から少し上げたつもりも、アベレージほぼ5:30。

気持ちのいい25キロだった。

はえぬき

久しぶりにジョグ&ウォークなど。。。

本日も古傷の補強メニューです。

昨日の就寝時に集中的に使ったマイクロカレントが効いたのか

古傷の調子も良好です。

天気が好天で少しエアロバイクも食傷気味なので

ジョグ&ウォークを入れてみました。

比較的フラットな部分でコーナー以外を慎重にジョグです。

 

終了後は強度調整の為、今日もエアロバイクをぐるぐるです。

rpmが目標に届かず。。

疲労が溜まってきた??

 

本日のぐるぐるーーーーー

No1:ジョグ&ウォーク8Km

No2:エアロバイク(100rpmx11min:100rpm届かず

No3:エアロバイク(s30r30x8)

No4:エアロバイク(s30r30x8)

のぶたん

日の出山

小春日和に誘われて奥多摩の山ラン。
コースは御嶽駅~日の出山~武蔵五日市駅。

日の出山近辺をのぞき、登りも下りもバリエーションルートを取ったので、ごくたまに人とすれ違うくらいで、青梅線の雑踏が嘘のように山は空いていた。
おかげで自分のペースで目一杯速度を上げられたので、予定よりずいぶん早く、13時にはゴールの武蔵五日市に帰着した。

のびえ

今日は短く

明日の為にサラッとだけ走ってきた。久しぶりのハーフ。心肺が追いつかないから速くは走れない。とりあえず完走狙いで行ってこよう。

 

明日の午前中までは雨降らずにいて〜。

Matz69

駅伝練習

会社の駅伝練習、アップ2.86km(13'58")、練習 2.86km(13'58")。

はまちゃん

Magic Mile(1マイルトライアル)

5km 29分(5:48/kmペース)のための、1マイルトライアル
アップ5分、ケイデンスドリル4本、加速グライダー4本、1マイルトライアル、ダウン10分 シューズはハイパースピード(15.6℃)
 
1マイルトライアル、前回は失速気味で、もがいての 9分23秒(5:50/kmペース)
今回は500m毎にラップを取って、6:01/km、6:03/km、5:46/km、5:41/kmとなり、9分32秒(5:55/kmペース)となりました。
前回よりもペースは遅いですが、閾値付近の心拍数160bpmくらいを引っ張って、失速する事なく最後はペースを上げて終える事が出来ました。
ランニングフォームも今回はバランスもよく、良い走り方が出来たと思います。
何より、ダウンジョグが本日の練習の成果が分かる指針と思います。
体に負担を掛けて上手く適応出来ない時は、ダウンジョグが苦しくなってます。でも、今日はダウンジョグが快調で、すごく気持ちよく練習が終われました。
これは次につながるなあ。

ken709

散歩

2日続けて山コースを走り疲労抜けず

今朝は砂浜散歩Jog、今朝も朝陽が綺麗だった。波は穏やかで

流石にサァーファーは誰もいなかった。