travel-db for Sportsのランブロの2023年1月10日のタイムライン

のぶたん

jog

きのうとはうって変わって北の風が吹き荒れ、湿度も低い。
一番苦手な気候なので、身体が暖まる程度のジョグできょうは終える。
一昨日の転倒で痛めた上腕三頭筋のため、腕振りは痛くてまだほとんどできないが、昨日よりは幾分和らいできた。

やすまる

夕方ラン

今日は夕方から近所を10km。

気温5℃、風も冷たいがのんびりJOGは気持ちがいい。

左ひざ裏痛が相変わらず治らないが、以前にも同じような状態になっ

た事があるのでそれほど心配はしていない。

しかし、じっとした後伸ばすと痛たたた。。

はまちゃん

MAGIC MILE(1マイルトライアル)失速

5km 29分(5:48/kmペース)のための、MAGIC MILE
アップ5分、ケイディングドリル4本、加速グライダー4本、1マイルトライアル、ダウン10分
シューズはペガサス38 曇り 7.2℃ 北風 中
 
アップは6:18/kmペースと速め、やっぱりここで兆候が出ていた。
ケイデンスドリルも4:57/kmペースと速くなってます。
今日は1マイルトライアル、最初の500mを5:08/kmで入ったけど、前回の5:11/kmと少し速い程度で大丈夫と思ってましたが、今日はなんだか息が苦しい。
次のラップは5:53/km、6:05/kmと失速。ラスト少し上げたけど5:41/kmまで。
自己ベストは5:21/kmペースなので、やっぱり最初の入り方が速かったみたい。アップジョグから上げてたのが原因かな。
それと今日は走るコースを変えたので、ちょっと勝手が違った。
結局9分10秒の5:41/kmペース。
今日は良い練習じゃなかったな。練習は80%の力量ですべきなのに今日は100%を超えてました。
ペースを上げる事に焦らず、もっと余裕をもった練習をしよう。
・・・と反省です。

ken709

散歩Jog

気温3度だけど北風が強く体感温度は氷点下

いつも会う散歩人も今朝は皆無、疲れが抜けないため200mゆっくり走り100m歩きを交互に海岸堤防を走る。

寒さのせいか膝が少し痛い

カズ

13kmジョグ

走り初めは脚が痛かったり、膝が痛かったり、よろよろだったけれど、し5kmぐらいしてまともに走れるようになった。

カズ

IMC例会

IMC例会

30km走のダメージが左脚に出てろくに走れなかった。

よしだpipio

ジョグ10キロ

今週のポイント練習が登坂走なので、ちょうど良い坂道を探しながらジョグ。

山田富士公園の脇か、近所のマンションの脇がよさそう。