はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

MAGIC MILE(1マイルトライアル)失速

5km 29分(5:48/kmペース)のための、MAGIC MILE
アップ5分、ケイディングドリル4本、加速グライダー4本、1マイルトライアル、ダウン10分
シューズはペガサス38 曇り 7.2℃ 北風 中
 
アップは6:18/kmペースと速め、やっぱりここで兆候が出ていた。
ケイデンスドリルも4:57/kmペースと速くなってます。
今日は1マイルトライアル、最初の500mを5:08/kmで入ったけど、前回の5:11/kmと少し速い程度で大丈夫と思ってましたが、今日はなんだか息が苦しい。
次のラップは5:53/km、6:05/kmと失速。ラスト少し上げたけど5:41/kmまで。
自己ベストは5:21/kmペースなので、やっぱり最初の入り方が速かったみたい。アップジョグから上げてたのが原因かな。
それと今日は走るコースを変えたので、ちょっと勝手が違った。
結局9分10秒の5:41/kmペース。
今日は良い練習じゃなかったな。練習は80%の力量ですべきなのに今日は100%を超えてました。
ペースを上げる事に焦らず、もっと余裕をもった練習をしよう。
・・・と反省です。

コメント