travel-db for Sportsのランブロの2023年1月27日のタイムライン

湘南オヤジ

冷たい雨の中 ミックス練習32km

南岸低気圧の影響で午後からは小雨が降り頻る

気温も3〜4度。寒さの負けじと今日はミックス走を敢行

ジョグ8km〜アップダウン6km(片瀬山〜鎌倉山)〜トレイル7km(広町緑地)〜BUP走8km〜ダウン3km。総計32km。

鎌倉山の登りは相変わらずきつい。

広町緑地には誰もおらず周回コースを2周半頑張る。

最後のBUPは雨足が強くなってきたが結構粘ることができた

冷たい雨の中であったが久しぶりにいい感じで頑張れたかな。

ビリケンサック

遅走 10K

雨が降り出す前に、普段より少し早めの時間帯から遅走。

 

そうび:ソニックRA PRO2

ken709

太った!

昨日見かけた女性はまだ来てるだろうか?と砂浜に出ようと走っていたらいた~~今朝は少し僕が遅かったから堤防に上がって歩いている。そしてそれに重なるように一三君が現れる。

明後日の勝田マラソンの話や4月の日立さくらロードレース(ハーフ)のエントリーの事や話しながら10数分のおしゃべりラン。

 

家に帰りシャワーを浴び体重測定

お~~~59.9キロ 体脂肪18.3

ストレス食いで太ってしまった。とてもランナーだと言えるような体型でないな

ken709

寒い

寒い!筋肉がまだ寒さの中で眠っている。

足首、膝、肩回り、オイル切れのロボットのようにギィギィと

音が出ているようだ。

海岸砂浜に行くとサーファーも釣り人も誰もいない。と思ってゆっくり走っていたら前方に女性がスマホで海の方を撮っている。

まだ日の出までは時間があるし朝焼けでも撮影してるのだろうか?

いつも会う全ての人に挨拶を交わすが、その後ろ姿は声掛け無用!の

表情を示している。

入水自殺?いやいやそんな雰囲気はないし、ほぼ毎日の光景だ

それにしても今朝は寒いな

よしだpipio

Yasso 800

今日は昨日から振り替えたYasso 800。800-400のインターバル10本だ。

マラソンの目標タイムが3:20なので、800mを3’20以内で回すのが目安となる。前回、水戸マラソンの前に平均3’18(4’08/km)で回したが、今回はすべて3’18以内で回したい。

やり始めたら、ターゲットとする4’08/kmが殊の外きつく、1本目から3’18ギリギリ。しかしガーミンの距離測定が異常に厳しくて、公園の距離表示より40mも長かった。いつもはほぼぴったりなのに。

2本目も3’18ギリギリで、走らされた距離はまた20mくらい長かった。この最初の2本で消耗し、3本目は3’21。このときも20mくらい長かった。このペースでやるのは今日は無理だと判断し、ここでやめるか、ペースを落としてやるか悩んだ結果、今日の自分にとって適正なペースで残り7本をやることにした。

結局、残りの7本のタイムは3’30~3’23のレンジとなった。

全体の平均は3’24.6、中央値は3’25.5。低調なこと極まりないが、10本やったことで次につながると考えよう。3週間後にまたYassoが予定されているので、その時は目標タイムで走りきりたい。

やすまる

夜ラン

気温4℃。

昨日よりは少し良い。

とはいい、手袋をしていても冷たいというより痛い。

今日はゆっくりめの10kmで終了。