travel-db for Sportsのランブロの2023年5月18日のタイムライン

のぶたん

キロ6ペース走

気温が高いのはきのうに引き続きだったものの南の風が強いので暑さはそれほど気にならず。
キロ6のペース走は心拍数もほぼ120未満だったので余裕を感じた。

ken709

走って怠さ解消

怠かったけど走ってる途中から段々元気になってきた。

明日もこの程度に走れればいいな~~

よしだpipio

インターバル1000-200 3本+2本

ポイント練習としてインターバル。1000-200を5本の予定で出発。

アップの段階で調子の悪さを感じ、ガーミンのパフォーマンスコンディションにもそれが表れ、ずっとマイナスの値が表示される。

アップを終えて、本番開始。無理なく完遂できるように、ペースを抑える。

1本目は序盤を抑えすぎて終盤に上げて4’15台。2本目はもう少し均したペースで4’15台。3本目は必死に頑張って4’15台。で限界に達して休憩。たかだかサブスリーペースなのに5本できないとは・・・。これでは5キロで20分切るというランナーとして最低限の基準を達成するのも夢のまた夢。

このまま終わるのはさすがに寂しいので、少し休んだ後、もう2本、さらにペースを落として行った。

1本目は4’27、2本目は4’22。

いいところなしだが、最後まで頑張ったので、この後、超回復が起こってレベルが上がると期待しよう。

体重、体脂肪は誤差の範囲で減少した。

********

夕方に時間ができたので、脂肪燃焼+リカバリージョグを5.5キロ。

日中の最高気温が30度を超えたらしく、走っている時間も28度くらいあったようだが、さほど緑道ではさほど暑さを感じなかった。

心拍数が140を超えないようにペースを抑え、超えたら心拍数が130くらいに下がるまで歩くことにした。

キロ7分をわずかに切るくらいで140に達してしまう。調子が良いときは140で6分を切るくらいなので、相当に調子が悪い。やはり疲れているからか、それとも暑いからか。ゆっくり走る練習ももっと採り入れた方が、心臓も強くなるのだろうか。

とにかく、二部練ができたのはよかった。

はまちゃん

2kmジョグ

アップ1km、ジョグ1km シューズはフレッシュフォーム1080v12 晴 20℃ 無風
 
今日は少し体が硬くて動きが良くなかった。
その分、心拍数が上がらず、ペースもゆっくりめ。
まあ、昨日が速かったので今日がだいたいの平均ペースかな。
1kmジョグ 7:36/kmペース 平均心拍数138bpm 最大心拍数141bpm

papao

つなぎ

晴天。朝から気温が高め。ゆっくりJOG。身体の張り無し。