travel-db for Sportsのランブロの2024年6月1日のタイムライン

湘南オヤジ

箱根、足柄トレイル33km

野辺山から2週間。疲れはほぼ抜けたと思われたので久しぶりに山練習
道の駅あしがら〜最乗寺〜明神ヶ岳〜金時山〜夕日の滝〜矢倉岳〜矢倉沢〜道の駅あしがら。33km(うちトレイル22km)累積標高2,150m
休憩抜タイム7時間40分。夏日でかなり暑くなる予報であったが、箱根の山中は意外と涼しく、厳しいアップダウンもそれほど苦しまずに突き進むことができた。最後のロード6kmはさっぱりペースが上げられなかったが足の疲労感はそれほど強くなかったので、このくらいのペースが身の丈に合っているのかな?5年位前は野辺山の前にUTMF、野辺山の2週間後には(時には1週間後の時も)気温30度超えの奥久慈トレイ60kmなどというハードなスケジュールをこなしていた。昨年も3週間後に奥武蔵ロングトレイル100などという厳しい暑さの中の大会に参加。ただもう年齢を考えると今日くらいのトレイルが丁度いいのかなということを実感した。

はえぬき

800mx8

遅れスタートです。

800mx8をゆるくできそうなペースで。

 

ーーーーー

No1アップ+WS

No2800mx5r2:00

No3800mx3r2:00

No4ダウン

のぶたん

BU走

きょうは月初めにつき、今月の心拍数、歩幅を占う意味でBU走。

はまちゃん

40分ジョグ

40分ジョグ シューズはフレッシュフォーム1080v12 16.1℃ 晴れ 無風

 

45分走るつもりでしたが、少しきつくなってきたので余裕度優先で40分ジョグにしました。

左右バランスも良く、良い感じで走れてます。

よしだpipio

緑道ぐる18キロ

今日は緑道ぐるぐる。

先週からさらに1キロ距離を伸ばして18キロ走るのが目標。

3キロ一人で走った後、ぐるぐる各駅に参加。

最初はペースが遅かったが、たちさんが抜けてから少しペースが上がり、心拍数150をターゲットにするとちょうど良い感じになった。

終盤はペースがさらに少し上がったこともあり、心拍数は165くらいまで上がった。

無事に18キロ完走。結構疲れた。

hatabo

大泉公園ジョグ

走りはじめ左脹脛の下の方に痛みがあったので公園のベンチでストレッチした。左ハムを入念にストレッチしたら良さげな感じ。ふくらはぎの痛みがハムの張りからきていた。

走りはじめてちょっとしてからK村先輩と遭遇し一緒に走る。一緒に走るとリズム良く走れる。あっとゆう間に予定距離を過ぎ10マイルちょっと走った。

今週飲み会とか雨で走れない日が多かったのでいい練習になった。

hatabo

七北田公園ジョグ

七北田公園がものすごい人で溢れてた

ポケモンフェスが開催されているらしい

引き返そうかと思ったが河川敷の方は空いていたのでそっちを走った

やすまる

夜ラン

仕事終わりの帰り道、小雨模様だったので雨の日恒例の体育館ぐる

ぐる。

閉館時間まで走り帰る頃には雨もあがったが、もうすこしだけ走り

たかったので家に帰ってからもう8km。

毎日ゆっくりランだけど今月は距離を踏めた。