ドクターごとうの熱血ランニング

今後の予定

自己ベスト

うれしい結果!

3周連続レースの最後、30Kレース。会場の立正大学はとてもきれいでトイレで困ることもない。着替えるのも混んでおらず、スタートラインには気持ちよく並べた。

目標はキロ4分20秒でいけるところまで、タイムとしては2時間10分という高いレベルを設定。このレース自体、大会というよりもフルマラソンに向けてのRUNクリニック的な要素があり、ガチガチとしたし雰囲気がないのも魅力的。

スタート直後に先頭についてしまったのでじりじりと下がり後ろで位置取り。その後はガーミンを見ながらペースを微調整。ハーフマラソンの距離で1時間29分。それでも守りに入らず、行けるだけ行こう!と決意し、とにかく前を追う。でも、やっぱりこのレベルの前は速い(>_<) 周回遅れは出てくるものの、同一周回者が見つからない。

残り1キロで1人抜き、ちょっと気を許したせいか別のランナーに抜かれてしまった。それでも心折れずに2時間7分台。

終了後の筋疲労がはなはだしいが、達成感は最高!今年のレース、フル1回、ハーフ2回、30K1回、どれも自己ベスト(30Kは今日が初ですが)。昨年の自己ベストはハーフの一つだけ。改めてtravel-db 仲間のおかげと感じる。マラソンは一人でやってるんじゃないんだなぁ。

コメント