ドクターごとうの熱血ランニング

今後の予定

自己ベスト

第36回静岡駿府マラソン

ハーフマラソンに参加。体重は3Kオーバーながらせっかくここまで来たんだから自己ベストを!と思い、あえて1時間25分を目指してスタート。

大規模大会ではあるもののスタートからそんなに混んでしまうことも泣く順調に走り出す。体の重さは感じるものの走りやすいコースに助けられ順調に走行。

途中、福田六花先生に声をかけて前に出る。その後はなかなかペースメーカーになるランナーを見つけられず、不安定な走り方に。往路途中からは強烈な向かい風。ペースメーカーではなく、風よけを見つけながら進む。途中、トップ集団とすれ違う。一番センターラインを走っていた復路の藤田選手と往路の僕。何と1メートル横ですれ違う。すごい風!

復路に入ると追い風と向かい風が交互にやってくる。13K位から向かい風とともに足が止まる。途中、安倍川にかかる橋に入ると正面に絶景の富士山。静岡県民は毎日こんなものを見ているのか!

大通りに出て20K地点まではあえぎながらも何とかスピード維持。ただ、25分は絶望的。目標を失ったこともあり苦しみながら駿府城公園に突入。

現状のコンディションを考えるとタイムはまずまず。晴天で素晴らしい催しになった。

コメント