生涯1ジョガー・・・

今後の予定

自己ベスト

ワンダー×ワンダーなレース・・・

 珍しくテレビ番組の話題ですが,まんざらランニングと全然関係ないわけでもありません.昨日9/24夜のNHK番組,ワンダー×ワンダー

 オーストリアからモナコまで直線距離で864km.でも実際の移動距離はその倍くらいになることも・・・ さてどうやって移動するのか? パラグライダーをザックに詰めて山に登り,空を飛ぶ.でも気象条件とかで飛べない時は,地上を走る,歩く・・・ 完走者は1割くらいという,なかなか風変わりで過酷なレースです.

 最後の2位争いでは,飛ばずに80kmを10時間で走ることを選んだ選手が勝ちました.日本人2人の選手にも意外な結末が・・・ これも感動的でした.

 まだ再放送は未定のようですが,もし再放送されたら一見の価値ありと思いますよ.

コメント