まくとぅそーけー、なんくるないさ

ななみ父

性別
年齢52歳
身長162.0cm

22年9月より高血圧対策の為にウオーキングを思い立ち、どうせならと走り始めましたななみ父です。10月12日にガーミンを手に入れました。長続きできるよう、のんびりやっていきます。 
23年の初フル奈良でサブ4達成
24年の大阪・奈良でサブ3.5達成
トレイルレース以外は基本的にはビブラムで走っています。
6月より初の単身赴任で大阪に住んでます。24年7月におんたけウルトラ100kmを無事完走しました。

今後の予定

自己ベスト

名古屋ウイメンズ&シティーマラソン詳細

昨日は打ち上げが15時からの1次会に続いて2次会もあり帰宅後すぐに就寝!

今日はようやく名古屋詳細を記入

①今朝は6時過ぎの電車に乗り名古屋に向かう

7時半に名古屋ドームへ到着し、昨日Makobouさんと下見をした地点に幟をたてようと行ってみるが、固定物禁止!立ち止まっての応援も禁止とのこと。そこでスタートから約1KM地点の沿道まで移動し、街灯に幟をセットする。ここならゴール直前にみてもらえる位置なので、人がいなくても気付いてもらえるかな?そのあとスタート地点に戻り、Aブロックのそばでチョッパーに着替えていたら警官二人組に、「チョッパーで何されているんですか?」と職務質問される(>_<)

「レースにでるランナーで不審者じゃありません」

と説明し、着替えたらすぐ移動しますと言って解放!(^^)!

荷物をトラックに預け皆のスタートブロックに顔を出しに行く。

Bブロックのまこ桜さんとMoriさんにはすぐお会いできた!Aブロックのきょんこさんのところに行こうとするがすでに立ち入り禁止ゾーン(>_<)

その後、みっきーさん、えびまきさん、JIFUちゃんのブロックでお会いし、makobouさんを探しにKブロックに行くがお会いできずに、トイレの列に並んでしまい、他の方のブロックには行けずじまい

50分待ってもまだ暫く列があり、我慢できずに木陰で立ち○●◎ごめんなさい!

自分のブロックに並んでまもなく移動開始

②スタートして早めにフルとすれ違うところまで行きたいのだがスタートロス1分弱とスタート後も若干の渋滞。

フルのランナーとすれ違えるところでまずはきょんこさんを捜しながら走るが、時々垣根があり背の低い私は見えない。

結果的にきょんこさんに気付いてもらい声をかけていただいて、ようやく応援出来た!

その後まこ桜さん、MORIさんとはすれ違いで気付くことが出来た。後の方は見つけられず!

JIFUちゃんがすれちがって手を振ってくれたのだが全然気づいておりませんでした、ごめんなさい。

昨日の写真にあるチョッパーの着ぐるみで走ったのだが、やはり暑い!そして又下が短いのでタンソクの私でも走りにくい!最初から心拍数が高いのはこのせいなのか?

今日は給水ボトルをもたなかったので、全ての給水所で水を飲み途中数回は完全停止して給水をしたりしていた。カメラの前でも完全停止して写真をとったり、子供や給水所でも出来るだけハイタッチをして楽しみました。

16KM過ぎからトップ集団には間に合わないもののゼッケンNO2ケタのランナーとすれ違い、走りながら応援の声をかける。

きょんこさんともう一度会えるかなと思いながら走るが結局見つけられなかった。

そして20KM地点で黄色いのぼりを発見!

BALUSさんの応援を頂きゴールまでラストスパートしようとするがぺーすがあがらず、結局過去のハーフのワーストタイムでゴール(>_<)

③ゴール後荷物を受け取り着替えずにそのままBALUSさんの応援地点に行くが自分のゴールが遅くその地点の応援をBalusさんにお任せし、合流できたmakobouさんドームへ引き返す!

Makobouさんは奥様がすでにゴールしているのでお別れし、41km地点ののぼりのもとへ!

きょんこさんは無人の幟を見てくれたとのことだった!(^^)!その後、JIFUちゃん、えびちゃんを見送り移動しながら今池駅を目指し、みっきーさん

とそのすぐ後にMORIさんを発見し応援! 

その時にプリンのかぶり物をしたランナーが幟を見てガーミンを指さしながら「お世話になってます~」とのこと誰だったんだろう??誰か知ってます?

④後は打ち上げの1次会&2次会と梯子をしてそれでも10時前に帰宅し、すぐにバタンキューでした

1次会参加者はmakobouさん・まこ桜さん・BALUSさん・Cnoda奥さん・Barholicご夫妻

2次会はBALUSさん・Cnoda奥さん・Barholicご夫妻に加えてJIFUちゃん・えびまきさん・のびちゃん。そしてきょんこさんも顔を出していただきました。お忍び参加のミッキーさんも帰京前に寄っていただけました。長くて短かった二日間でした。おしまい。

コメント

最初の3KMでピッチが200を切っている(>_<)その後は190以下も!
犬山の時はギリギリ200だったのだが(?_?)

最初の3KMでピッチが200を切っている(>_<)その後は190以下も!
犬山の時はギリギリ200だったのだが(?_?)