Garmin教信者の皆さん!信者を増やしましょう!!

ケミオTeganuMAN

性別
年齢47歳
身長169.0cm

手賀沼界隈で生息、活動しています。
皇居にも出没します。
趣味は脂肪燃焼。
走ること、泳ぐこと、自転車踏むことが大好きです。
GARMIN FORERUNNER405→910XT→920XT→945+MACユーザです。
宜しくお願いいたします。
2013年9月から2018年1月まで広島に単身赴任していました。
今は手賀沼界隈に復帰しています。
2021年夏からゴルフに夢中になり、FA945購入しました。トライアスロンからゴルフまで、garminさまさまです。
皆様、お付き合いのほど、ヨロシクお願いいたします。

今後の予定

自己ベスト

会社の創立記念日兼千葉県民の日兼お父上のBD

今日は会社の創立記念日で、会社の連中はみんなゴルフ。しかしわたしは健康上の都合で自粛。^^;

AM在宅で仕事して、そのあとスポーツ整形外科へ。今日は初診以来3週間振り2回目の先生の診察。仰向け、うつ伏せ、太ももをいろんな角度で伸ばしたり、見てもらった。伸ばす分には痛みはないけど、ピンポイントで押されると痛い。

先生曰く、「少しジョギングしてみましょう。もしも痛みが出たら、ストレッチを。それでもまだ痛みが続くようだったら、走るのはやめて下さい。」とのこと。やっとOKが出たな、と思いつつも、まだ痛みがあるのに走ったら当然痛み出るし、長引くじゃん、と疑問に思っていた。

そのあとのリハビリで、トレーナーの先生から、「先生からジョギングOK出たようですけど、まだ痛みますよね?痛みが取れるまでは走るのは止めておきましょう。」とのアドバイス。そう言ってもらって安心した。もし走りはじめたら、釣りが出来なく成るじゃん、という思いもかすめた。(笑)

帰りがけに娘に頼まれた「教科書ガイド」なるものを購入しに行った。勤続25年でいただいた、JCBのギフトカードで購入しようと思い、カードが1000円のものが少なく5000円を使わざるを得なかったので、なおかつ、お釣りは帰ってこないので、5000円以上買って端数を払うように調整した。いざレジでギフト券で支払おうとしたら、「ここではそのギフト券はご使用になれません。」ですと。目の前に金券ショップがあってそのカードも取り扱っていたのに・・・。関係ないか。プチショック。

そのあと、隣町(沼南町、いまや柏市)の釣り具のブンブンまでチャリで練り餌モロモロを購入しに行った。そのあと一旦帰り、いつも通り手賀沼用水路に釣りへ。

今日は、水かさがあり、流れがないものの、ほとんどアタリがなかった。16時前から19時くらいまで熱中したが、上がる間際に場所を変えて、小物を3匹GETした。なかなk思うように行きませぬな。

帰ってからメガロス柏へ。先生からジョギングの声もあったので、せめてプールはブイ抜きで泳ぐことにした。結果、痛みはまったくなかった。平泳ぎはドルフィンキックにした。

100IMUP

2000FR

200IM

計2300

スッキリ。

さて、いつからジョギングしようかな。今週土曜日は法事で医者は行けず、来週土曜日まであいだがあく。トレーナーの先生からはリハビリの方法を入念に教えてもらい、痛みがなければJOGしても良いとのこと。

次回の通院まで、1回ぐらい走ってみようかな。

コメント