Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢56歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

川沿いウォーキング

レース後初めてのトレーニング。

右膝腸脛靱帯炎のリハビリも兼ねて、ハリーさんお勧めの長距離ウォーキングをした。

 コースもいつものコースでは面白くないので、今日のテーマは「川沿い」。

 伊勢市には3本の大きな川が流れているが、そのうちの2本、宮川の右岸と勢田川の左岸に沿ってウォーキングした。

 TOKIOのソーラーカーではないが、できる限り川縁に近い道を選択しながら歩いたので、普段は入っていかないであろう細い道にも入っていったら行き止まりだったところもあった。 2-5km区間の堤防道路もはじめて通る道であった。

 体幹ウォーキングを意識して歩き始めたが、ずっと意識を集中するのはなかなか難しい。後半になると足全体を使えていないためか、ハーフの時と同じようにふくらはぎの内側がダルくなってきた。しかし、太腿、お尻、着地などまさに体幹を意識しながら歩くとふくらはぎのダルさも気にならなくなった。

 いまのところ右膝はなんともないが、歩いている時から左膝がすこし重い感じがするのと、ズボンのポケットの辺り(大腿筋膜張筋というらしい)が筋肉痛になりそうな感じがしている。ストレッチを十分しておこう。

コメント