Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢56歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

第12回鈴鹿シティマラソン

全ては混乱から始まった。

 7時45分から受付が始まるので、7時30分ころにサーキット近辺に付くように出発した。そこまでは良かったが、コース下をくぐる道路付近から渋滞が始まった。約1km先の駐車場に入るのに20分くらいかかった。

 受付を済ませてアップを始めたのは9時を回っていた。しかし、まだ荷物を置いておくところを確保していない。スタートの集合場所も良くわからないのでコースをくぐってピットの方まで行ったが結局、正面まで戻ってきた。スタート地点入り口の渋滞で止まっていると、なんと5.6km男子がスタートしてしまった。(;_;) どうせタイムは気にしていないので、とりあえずスタートボタンを押す。(^_^) やっとコースに入れたときは5.6km女子のスタート時間になってしまっていた。

 以下、タイムではなくコーナーでレポートする。(^_^) ほぼ同期する写真とあわせると解りやすいかも。

1コーナー(1km地点):ホームストレートは下り坂なので、勝手に進んでしまう。

2コーナー:15分ほど前にダンロップコーナーからスタートしたハーフ組みトップがもう追いついてきた。(^_^;)

S字から逆バンク(1.3~2km):だらだらとした上り坂。

ダンロップコーナー(2~2.4km)):ここは結構登っている。

デグナー(2.4~3km):2つの複合コーナーで難しいのだが、ランニングでは何てことないコーナーだ。(^_^;)

ヘアピン(3~3.4km):F1の西コースウォークの時判ったが、所謂「峠道のつづら折れ」のように登っている。

スプーン(4~4.6km):ここもクルマでは難しいコーナーなのだがランニングではどうってことはない。このコーナーの出口は意外と下っている。4.5km付近の速くなっているところ。

バックストレート(4.6~5.2m):始まりと終わりでは10m近く高低差があるのだが、距離があるので苦痛ではない登り。

130R(5.2~5.6km):ここもクルマでは度胸を試されるコーナーであるが、勾配もあまりないし、どうってことはない。(^_^)

シケイン(カシオトライアングル)(5.7km):同上。

最終コーナー:今年のF1の予選でTOYOTAのグロック選手がコースアウトし、負傷したところ。

ゴール:お疲れさん。(^_^)

ということで最初はどうなることかと思ったが、写真を撮りながらの楽しいレース?だった。(^_^)

最後は場内の「クアガーデン」で温まって帰った。

コメント

スタート地点入り口の混乱。この入り口に入ったとたん、男子の部がスタートした。(;_;)

スタート地点入り口の混乱。この入り口に入ったとたん、男子の部がスタートした。(;_;)

メインスタンドに出たところ。女子が既にスタートラインに並んでいる。(^_^;)

メインスタンドに出たところ。女子が既にスタートラインに並んでいる。(^_^;)

しろりんごさん、撮りましたよ。
でもこのときは既にスタートしている。後から来ないことを確認のうえ撮影した。

しろりんごさん、撮りましたよ。
でもこのときは既にスタートしている。後から来ないことを確認のうえ撮影した。

1コーナーから2コーナー。この後、ハーフのトップに抜かれる。(^_^;)

1コーナーから2コーナー。この後、ハーフのトップに抜かれる。(^_^;)

S字から逆バンク。

S字から逆バンク。

ダンロップコーナーの上り坂。

ダンロップコーナーの上り坂。

デグナーカーブ一つ目。

デグナーカーブ一つ目。

コースアウト!

コースアウト!

右上のDUNLOPの看板のところがヘアピンコーナー。

右上のDUNLOPの看板のところがヘアピンコーナー。

ここがヘアピンコーナー。左下から来て、左上に登って行く。

ここがヘアピンコーナー。左下から来て、左上に登って行く。

スプーンカーブ ブレーキングポイント。クルマの場合、この辺りでブレキーングし、シフトダウンする。ランニングの時は関係ない。(^_^)

スプーンカーブ ブレーキングポイント。クルマの場合、この辺りでブレキーングし、シフトダウンする。ランニングの時は関係ない。(^_^)

スプーン出口。ここで一度下ってからストレート部分を登って行く。

スプーン出口。ここで一度下ってからストレート部分を登って行く。

130R

130R

シケイン(カシオトライアングル)

シケイン(カシオトライアングル)

最終コーナーからFINISHゲート

最終コーナーからFINISHゲート

おまけ:駐車場トイレ壁面モザイクタイル

おまけ:駐車場トイレ壁面モザイクタイル